入院三日目 | 明日香blog

入院三日目



午前中は
頭痛とムカムカ

多分放射線のせいかな?
と看護士さんに言うと
外科の先生がやってきて
『そんな症状
放射線のせいじゃないから』と

わざわざ病室に来て弁明?

ヘンナノ・・・


放射線で車酔いみたいな
副作用あるやん!

なんでない!って断言するん?
しかもわざわざ

なんかあるん?


『放射線のせいじゃなくてストレスのせいですよ』

だって


そりゃ
入院初日から
『この病院で
あなたの薬を出すと
うちの病院は赤字になるから
出せない
元々薬を貰っている病院でもらってくれ』
なーんて
アンタに言われたから
まずはストレス感じましたよ!


おとといから入院している病院は
元々通っている病院が
入院できないため
放射線治療のためだけに
紹介してもらった病院

元々通っている病院は
自宅からは遠く
通いでは 大変なのだ

今入院している病院の
放射線科の先生は
主治医がオススメななだけあって
腕は確かな上
女性でとても良心的

放射線科の病棟というのは通常なくて
今は外科病棟にお世話になっている

その関係もあり
ヘンテコな物の言い方ばかりする
外科医から
ヘンテコなことばかり言われている


病院が赤字になるから
痛み止めは出せないと
言われたときには
動揺して泣いてしまった

ガン患者にとって
痛み止めの薬が切れるというのは
地獄だ

しかも
出せない理由が
病院の赤字・・・

しかし
この外科医以外の先生に
『お薬出してもらえないんですか?』
と聞いたら
『いいえ
言っていただけたら
そのつど出しますよニコニコ

私は
あの外科医に
いじわるをされているのだろうか?

母も一緒にいるときに
いじわるなやりとりがあり
私が泣き出してしまったのもあり

『患者を
わざわざこんな心境にさせて
免疫力を低下させるとは!』
と投書でもするかの勢い(笑)

父もやりとりは見ていなかったものの
母が話すと
『これからも
へんなこと言われたら
メモしておけよ』


早速
今日言われたことを
メモするつもり


病棟の談話室に
投書箱発見!


でも
わざわざ投書するという行為が
すでに免疫力を落としそうで
気が乗らない


母に任せよ・・・(笑)
母はけっこう投書好きなのである


はぁDASH!DASH!DASH!
あの外科医以外は
いい人ばかりで
不満もないのになぁ・・・