雲仙へ | 走れ!ママちゃん日記

走れ!ママちゃん日記

ボクとねーねの日常、時々ランニング日記です。

夏休みは長崎に行きました
両親が長崎に住んでおり
雲仙観光です
 
普賢岳の噴火から数十年
復興の話も聞きながら
美しい島国を感じました

 

 

 

 

 

 

 

島原の甘味 かんざらし

べっこう味の優しい甘みに白玉
大好きな味です
 
 
 
世界遺産群の原城跡
 
 
世界遺産 大浦天主堂
 
今年 世界遺産に登録が決まり
ねーねは関連遺産群を二箇所行き
自由研究の視察もかねて
 
私はボクと普賢岳にいきました
 
そして最後はコレ!
 
わが家は馬肉大好きニコニコ
 
 

両親も喜んでいて
いい旅でした