みなさん、こんにちは!

さいたま朗読教室のタナカサキコです。

 

昨日は夫の誕生日のお祝い会でした。


なので、前から欲しがっていたApple Watchを銀座のAppleに見に行くことにしました。

 

もちろん全額は、、難しいので2万円だけ補助金という名の誕生日プレゼントにしてお店へ。

実は一年前に夫が私にシリーズ3のApple Watchを買ってくれたのでした。

「せっかく買ってくれたけど、たぶん使わないだろうな、、、」って思ってました。

しかし!使い始めると、、まぁーーー便利!

すっかり、とりこになってしまいました!

 

何がどのようにいいかというと、、

時計なのでまずは時間を教えてくれる。(ま、これは当たり前ですね)

心拍数を常に取ってくれる。

 

実際、この時、心拍数が高めだったのでついでに血圧を測り始めたら、血圧が高くなってたということが判明。

 

毎日、紅茶を飲むので 声で命令できるタイマーがめっちゃ便利。

 

歩数を常に計算してくれているので、日々の歩数、運動状態をチェックできる。

 

そして、そして!何といってもコレ!

 

バッグに入っている携帯に電話がかかってきたとき、携帯を探さないでも、Watchで電話に出られる!!

 

これね、いつもバッグの中で携帯電話がなかなか取り出せなくて、電話に出られない時が多いのですが、この機能があるのでそんなこともなくなりました。

出たくないときは、そっとWatchを掌で覆うと電話を切ることもできます。

公共交通機関などで移動中の電話に便利です。

 

もうひとつ!

 

財布を忘れても、携帯忘れてもWatchつけてればスイカが使えます。

もちろんApplepayも!

 

それからね!

 

携帯がみつからないとき、9m以内であればWatchから携帯で音を鳴らして見つけることもできます。

 

携帯と連動しているのでWatchに道案内、、、音声ナビや手をタップしてくれる機能で目的地に着くことができます。

 

この機能の便利なところは、スマホの地図を見ながら移動しなくても、曲がり角に来たらWatchが腕に当たっている部分をタップしてくれて、右折なのか左折なのかがわかるようになっています。

 

これ、本当に便利です!GPS精度高いです。

 

これ以外にも、大事なメールが来た時にはお知らせしてくれて読めるとかLINEもFBのメッセージも読むことが出来ます。

簡単な返事も書けます。

 

残念なことに私はY!mobaなので、Watchから電話を受けられても掛けることはできませんが、soft bank    Docomo   AUの三社であれば、Watchから架電もできます。

 

もっと色々機能があるんですが、またの機会に書きますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ブログにいいね!を押してくださると励みになります!

 

タナカサキコ