思春期育児の専門家・橘 咲子ニコニコ
 
1分で読める詳細は↓コチラをクリック💡 
 

 
 
私、こう見えて 無類のスポーツ観戦好きおねがい

特に好きなのがプロレス


3歳の頃から40年以上観ていて、
私が目を奪われるのは、

負けっぷりが良い選手ハッ



 

なぜ、

負けっぷりが良い選手が好きかって?

 


 

素直に応援したくなるから。



 

私が1番好きで、

30年以上ファンの選手に


北斗晶って選手がいておねがい 

この時代の北斗が1番好き😍

 


 

彼女はね、

当時としては小柄な方で、身体も細い。


でも、運動神経お化けびっくりだから、

技の1つ1つが美しくて、確実✨


カリスマ性も、とんでもないんだけど。

 

 

 

 

肝心な所で負けるのよ。

 

 


大事な試合の途中や

試合直前で大ケガとか、

長期欠場なんてザラだし、


メキシコに不本意な形で送り込まれたりと、

何だか不遇なレスラー。



 

でもね。

スゴく一生懸命なんだおねがい


負けても負けても

何度でも這い上がってくるし、

 

到底勝てないと言われてる相手にも、

無謀だと分かりながら向かっていく。


泣きながら、ボロボロになりながら、

それでも立ち向かっていく。

 

 

 

いつしか、

女子プロレスの時代のカリスマになり、


超満員の東京ドームで

メインの試合で優勝もしたけど。

 

団体の象徴と言われる

チャンピオンベルトは、


1度も巻けずに、引退をした。

 

 

 

やっぱり、不遇。

 

 

 

そんな彼女の何に惹かれるかって、


負けて終わりにしないところ




アタシの何がダメなんだ❗


って叫びながら、

それでも、ただただ進んでいく。



この姿がカッコよくて、今でも憧れ。



不遇だし。

ベルト獲ってないし。

ケガばっかりだし。

肝心な試合で負ける。




こんな彼女は、

レスラーとして、

失敗だと思いますか?





違うよね。


レスラーとして、

真っ直ぐに一生懸命頑張ってる。


普通じゃ出来ないことだし、


スゴいことだよね✨




コレってさ、

あらゆることに言えると思うの。



自分の生き方

母としての自分

自分の子育て

子どもの成長や不登校

社会人としての自分




失敗したことにだけ目を向ければ、


もちろん、それはただの失敗




だけどさ、

ただ失敗してるんじゃないじゃん。


結果が失敗なだけ、じゃん。




それにね、

失敗したから、進めることもある。


失敗したから、見える景色がある。




こんなことを、

もっと具体的に分かりやすく

90分に渡ってお話するのが、


コチラの講演会おねがい
 ↑クリックで専用サイトに飛びます↑



さすがに北斗晶の話はしないけど(苦笑)


盛り上がったら、するかもしんないひらめき



 

アナタの失敗への概念が


180℃ガラリと変わるよ✨