思春期育児の専門家・橘 咲子ニコニコ
 

1/26(木) 10:00~11:30(残1)
1/30(月) 10:00~11:30(残2)
2/2(木) 10:00~11:30(残1)
2/7(火) 21:00~22:30🈵

↓1秒で読める詳細はコチラ↓

 

 

私ね、今、

人として
母として
キラッキラに輝いて、

子どもと「人同士」として
向き合って生きられる自分になる!

っていうコンセプトの
3ヶ月長期講座を開催してるのねおねがい




その中のプログラムに、

自分自身と徹底的に向き合う
っていう課題があってさ。





ダメな自分

キラキラな自分

それぞれの関係性を
アレやコレやwしていくっていう

なかなか重要で、しんどい作業絶望



重要な所だからさ。

しっかり説明しなきゃいけないし、

確実に
理解してもらわなきゃいけないのに…



何回やっても
全っ然、上手く説明できねぇ…真顔



焦れば焦るほど、

無駄に増える身振り手振り、
延々とグダグダ続く説明…絶望



いよいよ詰んだか?無気力



と思った時、

画面越し、私の後ろに映る
あるアイテムが目に付いた❗( ´∀`)σミッケ!




それが、



この子たちラブラブラブ
左)ポケモンのマネネ
右)新日本プロレスのエル・デスペラード



マネネを仮想ダメな自分に、

デスペラードを仮想キラキラな自分に、

それぞれ置き換えて説明したら、




受講生)
分かりやすかったですおねがい




はい、
一発で解決ぅお願い



まさか、
人形劇
的確に伝えることが出来るとは、
1ミリも思いませんでした(苦笑)



今後、
私の3ヶ月長期講座を受講される方は、

マネネとデスペラードの人形劇
半強制的にご覧頂きますので、

よしなに笑い泣き




3ヶ月長期講座は、

リセットワード1dayセミナーを
受講された方のみのご案内となります。

《開催日程》

1/26(木) 10:00~11:30(残1)
1/30(月) 10:00~11:30(残2)
2/2(木) 10:00~11:30(残1)
2/7(火) 21:00~22:30 🈵

↓1秒で読める詳細はコチラ↓

※今回、増席は一切しません