こんにちは♪
 
橘咲子です♪
 
大人のRe:性教育、やってますウインク
 





物騒なタイトルでごめんなさいね💦




やっぱりねぇ

『性教育のこと、語ります!』

って声高に言ってると、

湧いてくるよね…



輩がえー




しかもね、
ビックリなことに、
この中に女性もいらっしゃるんですよガーン





や、仕方のないことなのよ💦

日本の教育や環境、近代の文化的なところが

性教育イコール

エロい
下世話
卑猥
隠すもの
エロい
汚ならしい
見ちゃいけない
触れちゃいけない
エロい
恥ずかしい
ゲスい
エロい
キモい
いやらしい
エロい←5回目w

みたいになっちゃってるからさ。



そういう環境で生きてきた我々大人世代が
こんな風に思ってしまうのは、
ある意味、仕方のないことなの。




ちゃんと教わってないんだもん



語弊があるね

ちゃんと教わる機会をもらえなかった。
この方が正しいかな。





でもね。

だからといって、
『性教育』のことを冷やかしたり
バカにしたらいけないよ。





ましてや、

茶化すだなんて
言語道断。






怒ってないよニコ全然。
イライラもしないし。
悲しくもない。



そうだなぁ。

言うなれば、さみしい

かな。






あのね。
1つ言っておくね。



戦わない奴らが

戦う奴を笑うなよ


駅で見掛けた、漫画の看板に書かれてて、
物凄い感動したセリフ。
なんの漫画かは、知らない(苦笑)




私のところに話を聞きにきてくれる人は、
少なくとも
『性』に対して
1度でも考えたことがあるから、
名もない私のところにでも
わざわざ足を運んでくれるんだ。



私を茶化すってことはさ、
そういう人まで茶化してることになるんだな。



飛躍すると、
私に興味を持ってくれてる人たちまで
茶化してることになる。




それ、分かって言ってるのかな?
って思うわけ。




そんなアナタは、
『性教育』に
キチント向き合ったことがあるのかな?

ってね。





私は
輩が湧く覚悟があるから
何も思わないけども。




真剣に私の話を聞きにきてくれる人たちに
申し訳ない気持ちには、なるよね。




そんな風に絡んでくるぐらいならね、
『性教育に興味があるかもしれない』
って、素直に言ってみたらいいよ。



性教育を茶化すってことは、
少なからず、ちょっとは性教育ってワードが
気になったってことだよね。



『ちょっと気になった』

これがきっかけでいいんだよ。



これを機会に、
誰かを茶化すのではなく、
キチント考えてみようよ。



分からなければ
誰かに聞けばいい。



誰に聞けば分からなかったら、
私の所に来て下さい。



その時は全力で
向き合います。




これ、
【世の中全体の偏見に対する違和感】も
含まれてますけども🥴



少しでもね、
誰かの考えるきっかけになれたらなおすましスワン
と、思うのです。



乙女のトキメキ現在、ご案内中乙女のトキメキ


さきこ