こんにちは♪

 

橘咲子でございます。

 

大人のRe:性教育、やってます(о´∀`о)

 

 

 

 

 

最近ね、職場の進学塾で

生徒のママに相談してもらえることが

増えてきたの。

 

 

子どもを塾に連れて来たついでとか、

欠席📞のついでとかね。

 

 

私は先生じゃなくて受付さんだから、

 

単純に話しやすいふんわりリボン

 

っていうのもあるんだと思うんだけどね。

 

 

 

 

でね。

 

先日、

あるママが中1の娘を連れて来たんだけど…

 

ケンカしながら来たみたいで、

2人ともスゴい怒ってて(^_^;)

 

 

 

半年くらい前から、

娘さんの思春期特有の体調不良と

強烈な反抗期で、

ママが物凄く悩んでたの。

 

当時から何かと勉強以外のこと

(生活面や接し方、気構え的なこと)を

私に相談をしてくれてて。

 

この日も、ケンカの原因とか

最近の様子とかを話してくれてね。

 

 

私なりに色々聞いて、

吐き出してもらったの。

 

一通り話したら少し落ち着いたみたいで、

スッキリして帰って行ったのねニコニコ

 

 

 

んで。

 

夜、ウチの子と買い物行ったら、

その親子とバッタリ再会!(*゚Д゚*)

 

私から声を掛けて、

娘さんも含めて4人でアレコレ話してさ。

 

 

我が家も娘との向き合い方(体調、生活面)で

相当大変だったこと。

 

今は落ち着いてきたけど、

それでもやっぱり衝突があること。

 

 

そんな話しをしながら、

 

改めて彼女には娘さんの前で

色々吐き出してもらったの。

 

 

でね。

 

彼女の口癖で以前から気になってたことを

伝えて、

 

ちょっとした心がけのコツみたいのも

伝えたの。

 

 

 

そしたらさ。

 

 

講師とかやりなよ!ラブ


咲子さんて、

何にも否定せずに

ウンウン聞いてくれるから

スゴい安心するし、

 

分かりやすく

アドバイスとかもくれるから、

 

自分がスゴく救われる!お願い


私、前もそうだったけど、

今日だけでスゴい色んなものを

受け取れた気がするよ!爆笑

 

って。

 

 

 

そんなぁ…♪(/ω\*)

 

 

や、素直に嬉しかったですドキドキ

 

 

彼女が少しでも気持ちが楽になって、

 

新たな気持ちで

子どもと向き合うことが出来るのなら、

 

それでもう、いいよね♪(*´ω`*)

 

 

そしたら

ウチの子が一言。

 

やってるよ♪都内で座談会♪( ・∇・)』

 

 

シレッと宣伝してくれた(笑)

 

 

 


ホントね。


性教育っていう枠に関わらず、

こういうことをしていきたい

んだよね。

 

 

世の中の悩んでる人の

あらゆる悩み事をただただ聞くっていうさ。

 

 

みんな、吐き出す場所がなかったり、

 

誰に話したらいいか分からないから、

 

更に悩んじゃうんだと思うんだ。

 

 

そのうち、やってみようかな?

 

カテゴリーのない、

お悩み吐き出し会ルンルン

 

 

いいかもしれない♪(о´∀`о)

 

 

さきこ