こんにちは。

 

橘 咲子でございます。

 

大人のRe:性教育、やってます。

 

 

 

 

 

とんでもないタイトルで始まりました(苦笑)

 

 

 

人間の3大欲求ってご存じですか?

 

    食欲

    睡眠欲

 

ここまでは一般的に知られているかと。

 

 

3番目は…?

 

 

性欲です!

 

 

最近では排泄欲だという説も出てきましたが、

 

何かを体内から出したい・産み出したい

 

という観点では

同一のカテゴリーでも違和感はないかな、と。

 

 

でね。

 

食欲・睡眠欲は男女差がほとんどない

のに比べて、

 

性欲は男性の方が

女性の1020倍強い

 

言われています。

 

 

ここが厄介なところ。

 

 

 

ちなみに

 

性欲のピークを迎える年代の男女差

もあるのですが、

 

ここでは割愛しますね。

 

いつか書きます()

 

 

 

 

で、何が厄介なのかというと。

 

 

男性の方が性欲が強いので

性交渉したがるのは当然のこと。

 

 

なのに!

 

それを受け止めてあげられない

女性のなんと多いことか!

 

 

中には、

そんな男性を全否定する女性までいるのが実情。

 

 えーん

 

 

 

 

例えば。

 

性欲を「食欲」と置き換えて考えてみましょう。

 

 

ご飯の量が足りなければ、

多めに食べてもらいますよね?

 

 

自分が作るのが嫌なら、

外食・コンビニでも行ってきて!

って思いますよね。

 

 

それで彼の胃袋が満ちるならば、OK

 

でしょ?

 

 

 

でも。

でも、ですよ。

 

 

それが性欲になると…

 

途端に汚いものを見る

かのように扱う( ノД`)

 

 

外食と同じように

風俗に行こうものなら、もう😢

 

 

 

だって、男性には足りないんですもの。

 

その性欲を満たすには、

スキンシップやセックスが

足りないんですもの。

 

 

 

まずはね、そこを理解してあげましょう。

 

 

 

 

 

そうはいっても女性も人間です。

 

どうしたってセックスしたくない時もあれば、

 

生理などで出来ない時もあります。

 

 

そういう時、どうやってお互いに納得出来るか、は

 

日頃の関係性の積み重ねのなせる業。

 

 

 

 

日々のコミュニケーションを大事にしつつ、

 

男性の性欲は1020倍!

ということを

やんわり理解してあげましょう♪

 

 

 

ステキなパートナーシップを

築いていってくださいね♪

 

 

 

咲子