教室のご紹介【豊中市上野西0歳お座りから学べる リトミック&ピアノ教室】 | 【豊中市 少路 柴原】 ピアノ・リトミック教室 グランドピアノでの生演奏リトミック 0歳からの笑顔溢れる sakko音楽教室

【豊中市 少路 柴原】 ピアノ・リトミック教室 グランドピアノでの生演奏リトミック 0歳からの笑顔溢れる sakko音楽教室

豊中市 上野西にてリトミック・ピアノ教室を開催
グランドピアノでの生演奏リトミック
日本子供教育センター認定講師
英国王立音楽検定試験対応
0歳児から笑顔溢れる 子供達の未来に繋げる音楽教育
sakko(さっこ)音楽教室


こんにちは。

豊中市上野西の0歳お座りから学べるリトミック&ピアノSakko(さっこ)音楽教室の小林 佐起子です


教室のご紹介です。



大きな窓から光が入り、明るく気持ちのよい教室です


使用楽器
グランドピアノ
ローランドアトリエ80S
ハモンドオルガンコモドール(フルベース)


教室では、

①リトミックコース 

②プレピアノコース 

③ピアノコース

のレッスンをしております。



リトミック教室では生のグランドピアノの音楽を聴きながら笑顔溢れるレッスンをしています。


2歳で音符を読んだり、リズム・表現力を楽しみながら自然に音楽の基礎を身に付けることができます。
そのため、ピアノや他楽器へのレッスンに移行した時にスムーズに無理なくはじめることができます。


ドレミファソ、歩いてみよう!


階段鍵盤、高いドにいる赤ちゃんウサギさんのお迎えに行くよー、ドレミファソラシド~♪
全音 半音が視覚的にもわかりますね。
英国王立音楽検定試験の
筆記試験でも大活躍の階段鍵盤。
しかも、鍵盤が取れるようになっているので、元に戻すときはゲーム感覚で、鍵盤の位置を覚えられます。




うわぁ、すごい!すぐに高い音に反応できたね!嬉しくってジャンプ♪



リボンを使って、ニョロニョロへびさん、音楽に合わせて円を描いたり・・ピアノを弾くための手首の柔軟に結びつきます。




ねぇ、僕の音おもしろいよ~、恐いよ~お化けだよ~!!





みんなで、弾いてみよう!!
どんな音がするかな~?



音符を乗せた機関車がやってきたよ~♪
どんなリズムかな?タン タン タン ウン♪


拍子の聴き分けも、ピクチャーカードを使用して、楽しみながらいつの間にか習得!
グランドピアノでの音をよく聴いているので、一拍目をしっかり感じています。



クリスマスのツリーに飾り付け。
ピアノの音を聴いて聞こえたリズムのカードを貼ります。



自分で五線譜を書いて、音符を書いて確かめます。


様々な楽器や小物たち。。
まだまだご紹介仕切れないほどたくさんあります。


ハロウィンパーティーで使用した小物たち



生演奏でのグランドピアノを使用した贅沢なリトミック教室です。
一人一人の能力や性格に合わせた
丁寧なリトミックレッスンを心がけています。

①リトミック 0歳お座りから

お子さんの発達に合わせての

贅沢なプライべートリトミックレッスン

(一人一人に合わせたレッスンプランをたてます)


月2回 40分レッスン
4千円(お月謝) 



絵本をめくる係を張り切ってお姉さんがしてくれました。

小さなお子さまでも興味が持てるよう、様々なレッスン内容を毎回展開しています。まだ二回目のレッスンなのに、子供達だけで、一生懸命お話を聞いてくれています。

お母さんと一緒に楽しく音楽を経験し、言語(言葉の発達)や、知育発達を促し、集中力、想像力、考える力などを高めて、手指の細やかな活動によって知育発達の向上をはかります。

2歳以降は考える力、想像力、数の概念などの発達を促して、さらに表現する喜びを身に付け、情緒豊かな心とからだを育てます。楽しみながら自然に音楽の基礎を身に付け、拍子、リズム、譜読み、音感など、楽器をはじめることにねらいを定めて少しずつお子様もグランドピアノに触れながらレッスンを行います。


グループレッスンをした時の様子





プレピアノ 3、4歳~
個人レッスン
月3回40分レッスン 6000円  (お月謝)

ピアノを演奏するまでに必要なソルフェージュ力(音符やリズム・聴音・歌う)をリトミックもしながら楽しく身に付けます。
グランドピアノにも触れ、鍵盤の位置や指のトレーニングなど指の骨がしっかりしてくるまで、レッスンの半分はリトミックを行い、リズム感や音感を身体で感じながらピアノの基礎をしっかり学びます。



手の動きはどんな感じかな?先生の手の上に置いて聴いてみてね。


たまにはパパとリトミックも楽しいね!





ピアノ個人レッスン  幼児から大人まで
月3回 40分レッスン 7500円(お月謝)
月2回 60分レッスン 6000円(お月謝)
ワンレッスン  60分  3500円

英国王立音楽検定試験の受験は任意になりますが、
グレードを目標に、ソルフェージュ、スケール、聴音、音楽理論も取り入れ、将来自分で楽譜を読み、
音楽を楽しめるようレッスンをしております。


年に1回教室の発表会を開催しております。
また、任意ですが、ピティナピアノステップ、英国王立音楽検定試験グレード取得にも力を入れています。







楽しく学ぶことを大切にしています。将来自立した演奏ができるようになることを目標に、楽しく時には厳しく、レッスンを致します。また、ソルフェージュや音楽理論も同時に学び、グローバルな資格である英国王立音楽検定を取り入れています。
英国王立音楽検定試験について
http://ameblo.jp/sakikomusic/entry-12236042859.html



保育に関わる方の様々なピアノサポートレッスンも行っております。
幼稚園、保育園で日常的に取り入れられている保育歌や今月の歌、行事の歌など、レッスンをしたい曲がある方は是非楽譜をお持ち下さい。
学生の方は、お通いの学校で受けている弾き歌い授業の課題曲でのレッスンができます。
読譜が苦手な方には弾きやすくなる伴奏法やアレンジ方法、コードネーム、弾き歌いなどもお教え致します。


♪大人になってからピアノをはじめる方
ピアノが弾けたら楽しいだろうな…
子供の頃、習った事はあるけれど、すっかり忘れてしまって、もう一度始めたい…

そんな大人のためのプライバシーを大切にしたレッスンもしています。
ピアノの経験がなくても大丈夫です。

楽譜の読み方から、指の動かし方等、一つ一つをゆっくりとていねいに指導させていただきます。

1対1の個人レッスンですので、どんなレベルの方でも安心しておまかせ下さい。
クラシックでもポピュラーでも。コードネーム、弾き歌いなどの指導も致します。



風見鶏ステーションでのピティナピアノステップに参加させて頂きました。   世良美術館にて















英国王立音楽検定試験



昨年、一般社団法人 Japan Music Excellence Association (JMEA)設立されました。お話を伺うと大変興味のある内容ばかりです。
https://jmea.jp


グループソルフェージュ
(ピアノ個人を受講されてる方のみ)
不定期
英国王立音楽検定筆記試験を視野に入れてのレッスン  音楽理論 ソルフェージュ リトミック
グループレッスン
1回50分レッスン 1500円(ワンレッスン制)



アクセス
(詳細はお問い合わせlineにて)
あけぼのベビーセンターより徒歩4分
豊洲池より徒歩1分
駐車場 徒歩2分 コインパーキングあり(30分100円)https://maps.app.goo.gl/oG7evb8N7Chc8GJR9 




講師プロフィール
https://profile.ameba.jp/ameba/sakikomusic


お問い合わせは
lineこちらまで
友だち追加

または
sakkomusic@gmail.com まで

お子様のお名前
②お母様のお名前
③お子様の年齢(何歳何ヵ月と学年)
④ご希望のレッスン内容
⑤お住いの地域(町名)
⑥ご希望の曜日と時間帯

以上をお書き添えの上メッセージをお願い致します。



体験レッスン500円


豊中市 上野西 ピアノ・リトミック教室
ピティナピアノステップ対応
英国王立音楽検定実技筆記試験対応

豊中市 吹田市 箕面市 伊丹市 神戸市 宝塚市からお越し頂いています。