大移住計画 | 松井咲子オフィシャルブログ「さきっciao」Powered by Ameba

大移住計画

ついに手を出してしまいました、あつまれどうぶつの森。
恥ずかしながらどうぶつの森を履修せずに大人になってしまった為、今回が晴れてデビューとなりました。おめでとうございますありがとうございます!



小さい頃のわたしはというと、バイオハザードやメタルギアソリッドなどの 血!銃!爆発!みたいなゲームを主にやり育ったもので、このあまりにも平和すぎる世界観に衝撃を受けております





今までの傾向だと、
リンゴの実は爆弾で落とせるし(ゼルダ)
魚だって川に爆弾落とせば捕まえられるし(ゼルダ)
木々も爆弾で木っ端微塵にできるし(ゼルダ)、

全てのことは爆弾で解決できたのに今はオノを作る為の木材や石を集める所から始まり、こつこつと、そりゃもうこつこつと一本一本伐採し、ときには蜂に刺されながらリンゴの実を収穫しています。地道。
(一時期やりこんでいた「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」は、終わってしまうのが寂しくて未だクリア出来ずにいる話はまた別の機会に)



そしてなにより、彼らは死なない。これはとてもすごいことです。





なんて平和な世界〜〜〜〜〜〜!愛〜〜〜!





と思っていたのは最初だけで、噂通りメチャクチャ働かされ(働かせていただき)お金を稼がされ(稼がせていただき)なんとか生活してます。





ローン地獄!鬼畜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!





まあ 例によっておうち時間が長く、現実世界ではお仕事も思うようにはできない日々なので、せめてゲームのなかだけでもバッキバキに働くぞのきもちでいます。生きてる実感すごい…人生…




これが従来の生活だったら、数時間ゲームをすることは まずお母さんに怒られるし、学校の先生にも制限をかけられるだろうし、なんといっても罪悪感のようなものが付き纏ってしまうけど、この時期のこのゲームはもう立派な労働です!むしろ達成感を感じることができるでしょう。褒め称えるべき。そもそもお家にいるだけでえらいんだから!最高!そして最後に感謝を。ありがとうニンテンドー!









ということで、しばらくは島で暮らすことになるかと思います。お出かけできない分、ゲームの中でたくさんいろんなことしちゃお〜




じゃ、タランチュラたくさん捕まえてお金に換えてくるね〜〜〜!ばいばーい

インスタグラム