今だからはなせること、今になって知ったこと | 松井咲子オフィシャルブログ「さきっciao」Powered by Ameba

今だからはなせること、今になって知ったこと



グループの活動や個人のお仕事が
ありがたいことに忙しくて
全く大学に通えなかった時期が数年間ありました



それでもテレビなどで紹介されるときは
「現役音大生」と肩書きがついていて
まあ嘘ではないけど、
通えてないからどうなんだろ〜
なんておもってたとき。



大事な資料なども全く受け取れていなかった為
学生課からの名指しの呼びだしの張り紙が
校内の掲示板に大きな赤い字で張り出されていて


その張り紙を学生が写真に撮って
松井咲子呼び出されてるよ早く大学来なよww
みたいなニュアンスでネットにたくさん拡散されたことがありました


あ〜最悪だ!ネット社会は悪!!治安悪いぞ!


なんてことがあって。
(学校行けてなさすぎて呼び出されてる事も拡散されたその写真で知った、笑)

(いま思えば呼び出し方がアナログすぎない??笑笑)

(学校行けてないのに現役音大生としてテレビ出てるのがおもしろくないのもすごくわかる、それはごめんなさい!)


まあ
わたしはいやなことなんて
すぐ忘れちゃうタイプだし
基本的にはあんまり気にしない性格なんだけど



そんなもう何年も前のことをふと思い出して
夜中のインスタライブで
今となっては笑い話!てテンションで
話してたんです



そしたら、
なんてコメントがきて。



わたし全く知らなくて。
みんな守ってくれてたんだな〜て。



当時は大学のはなしなんて
全くと言っていいほど、
テレビやラジオで自分からはしたことなくて

自然とみんなも通えてないのを察してくれて
そっとしておいてくれたんだけど
まさか数年経ったいま知ることになるなんて〜




あんまり自分のつらかったはなしとか
しないけど(覚えてない、が正しい)
この時期は特にラジオが生きがい、
みたいな生き方をしていて
ラジオを聴けばパーソナリティの方に
たのしませてもらって
ラジオに出ればはがき職人さんに
たすけてもらってたから
ラジオには救われてばっかりだなー!て!おもった!!!!!



名前も顔もわからないけど!
ほんとうにほんとうにありがとーー!!

きっとはがき職人さんたちは
こんなこと覚えてもないだろうけど!

あのときの松井です、って
恩返ししに行きたいくらいだ!米俵あげたい、、




ラジオ好きに悪い人はいない、
てずっと言い続けてきたけど
やっぱり間違ってなかったな!



ほんとうにどうもありがとー!






あしたはラジオ収録!