卒業しました。 | 松井咲子オフィシャルブログ「さきっciao」Powered by Ameba

卒業しました。


わたくし、大学をやっっっっっっっっと卒業しました!!!



高校生のときにakbにはいって
そのまま大学に進んだものの、
お仕事との両立が思った以上に難しく
全く通うことができなくなってしまい
一度は休学もしたし退学もしたけれど、
今の学校を受けなおして
無事に!卒業することができました。


そこまでして卒業することって大事なの?
卒業したひとはそんなにえらい?
って悩んだ時期もあったし
正直じぶんのなかで
この年まで学生をするということが
コンプレックスみたいになっていたけど、
いま思えば無駄ではなかったのかなーって。



いつまで現役大学生名乗ってるの?笑 とか、
まだ卒業してなかったんだ!笑 とか、
たっくさん言われてきたし、
まあそれはわたしも思ってたけど
やっと皆さんに報告できてよかったです
ご心配おかけしましたっっ




たぶん私の判断だけではとっくに諦めてたし逃げてたと思うの。


それでも、両立できるように
スケジュール調整をしてくれた
マネージャーさんをはじめ
お仕事関係の皆さま、


活動を理解し協力をしてくれたり
気にかけていつも優しく声をかけてくれた
学校の先生がた、


テレビやラジオ、SNSをチェックしてくれて
応援してくれた同級生のみんな、


あえて学校のことは触れずに見守ってくれてた
ファンの皆さん、


そしてなにより
最後まで学ばせてくれた親、


みなさんのサポートのおかげです
本当にありがとうございました!



この学生生活を振り返ってみても、
学校の行事には全く参加できなかったし
深夜ラジオ出てからの1限の授業は辛かったし
授業のあきじかんは図書館にこもってたし
お昼ご飯もほぼ毎日ひとりでたべてたし、、
あれ…なんでだろう涙が。。笑
あんまり学生らしいことはしてこなかったけど
少し経ったらあの頃は楽しかったなーて
なるのかと思うとふしぎ!!



これからは学んだことを生かして
お仕事に専念します!はたらくぞー!笑



あ、ちょうどタイミング良く今夜2:00〜2:30
テレビ朝日「あるある議事堂」にて
大学のことお話ししてると思われるので
みてくださいねっ先週の続き、後編だよ!


{AD0C263F-AF2F-4366-9514-FDB3B2740D12}
卒業式 の看板と撮ろうと思って行ったのに
もう撤去されてたよー。。笑