自分でもびっくりなんだけど今さらコロナに感染。どこでもらってきたか全く心当たりがない。あれだけ猛威を振るってる間は一度も感染しなかったのに今さら…

そんなわけで今回のイベント期間中はずっと家にいたのでイベント的には余裕がありました。高熱と倦怠感で丸一日ダウンしてた日があってその遅れを取り戻すのはちょっと大変でしたが。

 

◎La' Stiara Vol.5

安定のグレードB。今回いつもよりボーダーラインのポイント高かったような…

 

実は今回のイラスト最初に見た時かなり混乱しました。楽の宝石が何なのか全くわからなくて…百はインペリアルトパーズかな。

 

スピネルだったんですね~私スピネルにあまり興味なくてグレーがあるの初めて知りました。赤、青、紫、ピンクとかそのくらいかと。調べたらあらゆる色があるんですね。

しかし…龍之介の時のパライバは有名どころだからともかく、スピネルでわざわざグレーを選ぶ理由って楽のイメージカラーだから以外にないですよね。今回は選べたから極力イメージカラーに寄せたのかな。グレーなんてそのまんまな色よりグレーがかったブルーとかそういう色でもオシャレだったんじゃないかなーと思いますが。まあでも正直楽は無色が似合うよね。

7月のルビーを陸じゃなくて天に宛てたのがちょっと謎だったけど、TRIGGERの他2名がイメージカラーに寄せられたから、陸より天の方をイメージカラーに寄せるように優先したのかなーとかちょっと邪推。

 

◎ドラマコレクション2~夏の節~

なぜ去年同じ季節だった龍之介とナギが今年も同じ季節なのか。龍之介と虎於は去年二人ともSSRだったので今年は両方UR→ラビチャでこの二人の組み合わせは絶対にない、というのがわかっていましたので…お知らせで二人が一緒に出てた時もあっはいそうですか…という感じでした(正直)。まあドラマで共演できて良かったね虎於。

推し同士の組み合わせではなくてもラビチャはやっぱり見たいし、久々にガチャぶん回しました。明日天の誕生日なのに!!!!!!残った石で天の誕生日カード取れるかな…心配になってきた。

結果としてナギと虎於が引けました、はい。去年は龍之介とナギのラビチャを読んで、今年は虎於とナギのラビチャを読むことになりました。うーん…ナギが絡むラビチャだとオタク談義で話題持ってかれるのが本当にもったいなく感じるんですよね。正直自分の推しがナギのオタク談義に付き合うのを見たい人ってそんなにいるか?って思うんだけど…どうせなら龍之介と悠のラビチャの方が見たかったです。

 

イラストは良かったからまあ良し!