沖縄旅行中、毎日25℃超えてて初夏の陽気で、東京に戻ってきたら5℃。沖縄に行く前はもう少し暖かかった気がするんだけどな…

 

La' Stiaraの第二弾のイラスト見て思ったんですが

身に着けてるのは本人の誕生石だったかー!!!!

 

いや私だけがわかってなかったのかもしれないけど、第一弾の時点では本人のイメージカラーに寄せた宝石を身に付けてるのかと考えてました。だって本人の誕生石だと9月生まれがいない→9月誕生石のサファイアがないとかジュエリーブランドの企画でそんなことある???と思ってしまって…あと第一弾の二人の宝石がわかりにくかったからです。

 

イメージカラーに寄せるなら千はペリドット一択だったのにそうではなく、わかりやすくタンザナイト(12月の誕生石)だったのでさすがに理解しました。正直千にはペリドットよりタンザナイトが似合いますね。

 

トウマの方はパッと見トパーズだ!と思ったのですが、アピールスキルのところに「幸運をもたらす輝き」と書いてあって幸福の意味を持つのはシトリンの方なのでシトリンぽいですね。この二つは色味だけだとよく似てるので。

 

イメージカラーに寄せた誕生石を担当すると思い込んでる間に、楽はダイヤモンドがいいな~とか、巳波は真珠で~とか妄想してたんですけど…でもよく考えたら巳波真珠の可能性はまだありますね(6月生まれ6月誕生石)。

 

第一弾のホールアイテムを見ると「天の誕生石」「悠の誕生石」ってちゃんと書いてありました。でもなんで宝石名を書かないんだろう。

第一弾を振り返ってみると天はルビーで、悠はジルコンだったのかな?

 

本人の誕生石ならわりと予想しやすいですが、

1月:一織…ガーネット(1月の誕生石はガーネットしかない)

2月:大和…多分アメジスト

3月:三月、虎於…アクアマリンアイオライト。私アイオライト好きだから虎於がアイオライトで(願望)

4月:環…ダイヤモンドかな

5月:壮五…エメラルド似合いそう

6月:ナギ、巳波…巳波は真珠がいいです!真珠やムーンストーンより新参のアレキサンドライトが採用されそう

7月:陸…ルビーは天に充てたので残りはスフェーン。ルビー2回とかあるかな

8月:楽…ペリドットがいいけど、スピネルの可能性も?

9月:まさかのサファイア担当なし

10月:龍之介…オパールがいいけど、トルマリンかも。トルマリンはカラーバリエーション豊富だけどメジャーなピンクとグリーンだったらグリーンかな

11月:百…シトリンはトウマに充てたので残りはトパーズ

12月:済み

 

とにかくイベント第二弾としてはトウマを取るのに全力を注ぎます。