近所のケーキ屋さんちょっと値段高くなったかなと思ったらケーキのサイズまで小さくなっててショック。

 

正月の人狼ゲームの話とかべびこみゅとか色々書きたいことはあるけど今回はフレポガチャの話です。

 

このイベント自体は普通に完走。龍之介可愛い。

 

ついにフレポガチャを回しまくる時が来ました…

 

フレポ(フレンドポイント)はイベントをこなしていれば大量に手に入るけど、使い道がほとんどないのでみんな結構貯めこんでると思います。去年の8月にアイナナを始めて9月頃からフレポ貯めていた私でも77万ポイント貯まってました。

今フレポガチャから期間限定でSSRが排出されるのでここがフレポの使い時というわけですが、1000フレポで10連回せるので、私は7700連できます!いや7700連って怖…回すだけでも相当大変なのでは…

 

私は16人全員取る気はなく、私の中の優先度高い順だと龍之介、虎於、天、楽、巳波、MEZZO"の二人、それ以外…なので、できれば16人中7人は欲しい。

イベントでナナコレ2枚もらっているので目標の7人のうちフレポガチャで5人引ければ大勝利で撤収です。問題はSSRの排出率がわからないこと…あまりにも排出率が低いようならMEZZO"は諦めるとかどこかで妥協しなければいけないと考えてました。

 

以下フレポガチャ回して何連目でSSRが出たかの記録です。

 

【最初の10連から】

①30連目:一織(NEW) …30連目でももう一人出た!これはかなり確率高いのでは!と思いました笑。

②460連目:大和(2枚目) …うん、一人目が早かっただけでこんなもんですよね、はい。ちなみにこのシリーズ1枚確定ガチャで大和は引いていたので大和はこれで2枚目。

③790連目:龍之介(NEW) …!!!よし!とりあえず目標の一人来た!

④880連目:悠(NEW) …ŹOOĻ演出はSSR確定なのでテンション上がります。

【ここまでで1000連】

 

【1010連から】

⑤1220連目:(NEW) …よし!目標二人目!

⑥1260連目:悠(2枚目) …ダブるの早いよー

⑦1800連目:巳波(NEW) …目標三人目!

【ここまでで2000連】

 

【2010連から】

誰も来なかった。

【ここまでで3000連】

この1000連で誰も出なくて心折れそうになりました。1000連ごとに一息入れてたんですが、流れが悪いと思ってここでちょっと時間空けました。

 

【3010連から】

⑧3340連目:三月(NEW) …しばらくぶりに出てくれてホッとしました。

⑨3420連目:陸(NEW)

⑩3480連目:三月(2枚目)

⑪3560連目:(NEW) …目標四人目!

⑫3920連目:龍之介(2枚目)

【ここまでで4000連】

 

【4010連から】

⑬4020連:(NEW) …目標五人目!!!

五人取れたので当初の予定だとあとは引けなかった虎於と壮五をナナコレで交換して撤収のはずでした。ただŹOOĻは虎於と巳波さえ取れればいいと思っていたんですが、悠を引いてしまっていて、ŹOOĻでトウマだけいないのはなんか嫌だなあと思って…とりあえず5000連目まで回そうかなと続行。

⑭4480連目:環(2枚目)

⑮4540連目:一織(2枚目)

⑯4670連目:陸(2枚目)

⑰4730連目:大和(3枚目)

⑱4850連目:悠(3枚目) …頼むから虎於かトウマ連れてきてくれ!

⑲4990連目:壮五(NEW) …!!!最後の最後で空気読んだそーちゃんえらい。

【ここまでで5000連(終了)】

 

フレポを50万ポイント使って5000連回し、目標七人のうち六人を自力で引き、虎於とトウマをナナコレで交換して私のフレポガチャとの戦いは終了しました。残りのフレポは次回のフレポガチャの為に取っておきます。

途中1000連以上来なかったり、終盤は100連ごとに一人来たりとだいぶ偏りがありました。実際どのくらいの確率なんでしょうね。私は5000連で19枚(11種)だったのでSSRの確率は10連で3.8%0.038%でした。懐は全く痛まないガチャなのでいいんですが、あれだけ回すのは結構大変でした。

 

TRIGGER

 

ŹOOĻ

 

MEZZO"