私はフルタイドと言う吸入ステロイドを毎日400マイクロ㌘吸っているカナヘイピスケ

吸入ステロイドは経口と違って副作用はないと言われているあんぐりうさぎ

しかしフルタイドは強いステロイド剤で1000マイクロ㌘でプレドニン5㎎経口ステロイド1錠飲んでいることになる。

副作用はまったくないことはない。発作時や風邪の時は経口ステロイドも服用しているとびだすうさぎ1カナヘイびっくり

プラス気管支を広げる薬のセレベントも吸入している。セレベントは交感神経を刺激する。手が震える((😖))、動悸や不整脈が私には起こるあんぐりピスケサッ

そして私はステロイドの副作用で食欲不振に経口ステロイドを飲むと胃が悪くなる。

頭にきて喘息の薬をすべてたちきったこともあるやる気なしピスケ


半年は喘息が消えていた。その時は仕事辞めてのんびりしていたときだったカナヘイうさぎ

仕事始めると喘息がでてしまってまた吸入のお世話になる。

自分の体調にあわせパートで看護師してたら喘息消えるのかなと思いつつカナヘイハート無気力ピスケ……

常勤で休めないと気持ちがはりつめるから健康なのかと思うカナヘイきらきら

しんどい。しんどい。しんどい。

けど頑張ろう✨これが私の役割だと思っててへぺろうさぎ

しかし風邪引き3連チャン起こりそう😂😣寒気に喉が痛い😵💥