無印良品のぬか床 | 子宮頸がんステージ1b ビビり屋の闘病日記

子宮頸がんステージ1b ビビり屋の闘病日記

2020年平屋に憧れて注文住宅を建てました。
可愛いインテリア雑貨が大好き。
夫と子供二人の4人暮らし。
そんな中2021年に子宮頸がん発覚!ビビり屋な私の闘病日記となります。

マイホームネタからちょっと離れて…

タイトル通り、

無印良品のぬか床!!


撮り方下手だなぁ。。反省。。

これが、すごい万能!美味!

まずぬか床って一番浮かぶイメージは…

管理がめんどくさい!
です。

毎日かき混ぜないといけないしー
発酵させるために捨て野菜でつけたり、、
臭いとかも気になる。。

でもこのぬか床、
まず、すでに発酵されてるからすぐに漬けられる!
さらにジップロック仕様なので、閉めたら臭わない!
さらにさらに毎日かき混ぜ不要!週に1回、しかも外側からモミモミでオッケー👌

なんと楽ちん!


開けたらこんな感じでぬか床がドーン。
味噌よりやや固いかたさかな。


さっそくカブときゅうりを漬けて(きゅうりは下にある)

約12時間。。。


美味しいぬか漬けできあがり!


ぬか漬け大好きな旦那さんが大絶賛!

さらに娘も『おいし〜い!』とポリポリ。


塩分摂取量高くなるとダメやしほどほどにね。

さて、先日タマホームで図面確定契約してきました。
もう図面変えられないのが寂しい。今更やけど大丈夫かな?
また確定図面のせさせてもらいます。