お久しぶりです | 【広い心】

【広い心】

このブログでは、
日本のこと世界のことや未来のこと等
色々と真面目に語りたいと思います

仕事が忙しいだけでなく
色々とやっていたら
ブログが放置状態でした

アメブロってタグ編集やら制限やら
色々と面倒くさく感じるようになって
Facebookのほうばかり投稿が多くなりました

特にリアルでの投稿に関しては
Facebookのほうが、そのまま投稿しやすい

しかし長文と画像の順番の組み合わせ方に関しては
今のところブログのほうが読みやすいですね
文字の大きさも変えれるしね
アメブロ以外にもブログがありますが
あまり活用していません

Twitterに関して
私はTwitterを始めたキッカケはピグでしたが
だから元々はゲームがキッカケではないんですが

一部のフォロワーさんが知らない話題を呟くのは申し訳ないと考える方もいて
種類ごとにアカウントを別々にする方や
そうしようと考えてみえる方もいますが
私個人はゲームと漫画とアニメは
1つのアカウントで管理するのがいいと思ってます
そういう類は同じのにハマっている方も結構いらっしゃいますしね
知らない情報があっても、そういうのが流行っているんだと
こちらも知ることができるしね

Twitterも放置率が高くなってしまいましたが
同じ趣味の方との繋がって情報交流するには
とても便利だと思って使わせていただいてました

しかし、Twitterはあまりにフォローが多くなり過ぎると
タイムラインが速く流れていってしまい
なう同様、読み逃してしまいますね
なうとは違って続きが何処から読めばいいのかがわかりやすいけれど
広告関係とかは別にするべきか?
これも対策するべきか?
考え中です

あと、Facebookを始めたキッカケは
ピグの外国版のPicoをやり始めたのがキッカケなんですが
友達申請で外人さんが多くなってしまい
英語もいつか勉強したいと思いつつ
全然できないまま外人さんとも交流をいつかしたいと思いつつ
なかなか思うように時間が上手く使えてません

それからFacebookは
個人的なリアルの地元での情報も発信していることも多く
地元の方とも繋がり情報交換がしたいと望んでいます


あとは話しておきたいことは…

具体的なことは言えませんが
何の説明もなく、
突然連絡が取れないとかっていうのは困るので
ブロックしたいとかっていうのも場合にはあるかもしれませんが

連絡がとれないので、頼まれてた事を最後まで終了できず
どうしていいか?も困るし
挨拶もなしに縁切られても困りますので
せめて一言だけでも説明をお願いしたいです

最低限それをされてからなら
こちらも快く理解して放置できるんですから

心当たりのある方…1人ではないですけど
コレ読んでたら、よろしくお願いします。
m(_ _ )m