【宇宙缶】チョコボール | 【広い心】

【広い心】

このブログでは、
日本のこと世界のことや未来のこと等
色々と真面目に語りたいと思います

キョロちゃんチョコボールというお菓子を買うと
かまたは天使エンゼルマークがたまに出るときがあります

この1枚5枚集めて応募すると
オモチャの缶詰がもらえるという話しなんですが、

【広い心】-宇宙缶チョコボール④
以前、チョコボールを買ったら
金のエンゼルマークが出た!
何人かに話したら、

「オモチャの缶詰が届いたら見せてほしい」といわれたので
とりあえずアップしますね

ネタバレなんで、見たくない方は…
って、もう遅いってか(笑)

【広い心】-宇宙缶チョコボール①
届いた箱はコレで、中に丸い入れ物が入ってます

【広い心】-宇宙缶チョコボール②
中身はコレですね

①「キョロちゃんの宇宙旅行」DVD
②キラキョロ万華鏡
③キョロちゃんの不思議カード
④ワクワク宇宙冒険すごろく

(;^_^A届く前にネット検索をして
内容あらかじめ知っていたんで私汗

日本宇宙少年団 HPアドレス書いてあったんで
リンクしときます

ちなみに今日【飛び出せ!科学くん】のテレビで
彦摩呂がチョコボールの
のエンゼルマークの出る確率を
調べていました(笑)
出た時は「金やぁ~」と叫んでいたw

100個中
は 1
は 4
だそうです
(科学くん調べ)

ところで
ハッピーチョコボールというのをご存知ですか?
3月8日に、いちごいちごのチョコボールがNEW新しく登場していて
11種類のプリントしたチョコボールの
キョロちゃんの絵柄が入っているとか