会社から学んだこと | 【広い心】

【広い心】

このブログでは、
日本のこと世界のことや未来のこと等
色々と真面目に語りたいと思います

今まで書いてきた事に関してのおまけ話です

【現場主義】という考え方は、
「事件は会議室で起きているんじゃない!
現場で起きているんだ!!」という
【踊る大捜査線】のセリフそのものみたいです

【改善】に関しては、
【快適ビューフォーアフター】に出てくる
ホーム匠さん達の 一級建築士ぐらいの
知恵があればいいのになぁ~と思っていた私

働いていた会社で学んだ事は
家家でも活かせると思い、部屋の改善に役立っています

よく利用する物は、なるべく近くに置いて作業短縮とか、
カラフル色付きシールを使い色別に分別をして整理整頓
風水的要素も取り入れています

人間関係に関しては、
作業場から休憩室が見えないように
してもらえるほうがいいですね

作業している人から休憩している人達の
行動が疑いの眼差し丸見えだと仲良い様子とか見えて、
作業中に色々と気が散ってしまったり、
カップル関係のある職場だと、
妬み嫉妬にまでなってしまうくらいの影響力はあります
人員の多い会社だと噂が絶えません

職場の休憩場での陰口や悪口を
それらを少しでも防止するのには、 休憩室に
テレビテレビを置くなどして気を紛らわすといいですね
テレビが付いているとテレビに話題が集中しますからね

あと休憩中にリラックスできる五線譜音楽
放送してくれる会社もありました。
これはストレス減少できてよかったです♪

残業がある時は、
定時後の休憩時にパンパンジュースジュース
会社から残業者に対して無料で提供
してくれたところもあって、腕。エネルギー補給となって
疲れ知らずで残業ができ、
これがあるのとないのとでは作業スピードが違いました

これから色々と社会が良くなる事を祈りつつ、
ここでコンサルタントに関しての記事は
一旦終了いたします

長い間読んでいただいた方有難うございました
私が書いた記事が少しでも参考になれれば幸いです♪*


成り行きコンサルタン ト・まとめ記事