③10/18㈬ ドライブ 紅葉狩り&滝 |  ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 大好きな『ディズニー』 応援している『日本ハムファイターズ』 ヘタの横好き『トールペイント&ハンドメイド』etc… 日々の出来ごとを、綴っています。 

   

 10/18㈬ ドライブ 紅葉狩り&滝


 予定では蟠渓で温泉温泉と割り箸食事の予定だったけど「おなかが空いてない。」(と、私が言ってしまったハッ)ので蟠渓はパス。

 私のせいで言えなくさせてしまった気も…ショボーンあせる だとしたら、みんな、ごめん!

 寂れた雰囲気の温泉地。 通ったことしかないから いい機会だったけど…あせる
 次回にしよう〜(←勝手に思ってるチュー


 【黄渓駐車場】

 調べてわかった名称。

 展望台のような景色のいい駐車場で何度か来てる。


 車から降りたら歩道に “どっかっ” と鹿のフンが…うんち

 (そのカメラ写真はやめておきました〜爆笑



 奥に洞爺湖


 トイレや自販機はないけど休憩するにはいい場所音譜


 【オロフレ峠展望台】
 多分、初めて来た!

 風が強く、寒くて妹ちゃんは早々に車に戻る🔙DASH!あせる




 反対側もくもり曇り気味だけどいい眺め目キラキラ
 羊蹄山も見えるらしい。

 雲海が見えることもあるらしい〜気づき(見てみたい!)

 ここのトイレ、昭和の観光地へタイムスリップしたかと思ったわ…ガーン

 大きな🕳穴の開いた和式で便器を丸々覆うプラスチックのフタが…

 今どき、そんなトイレがあるなんて信じられない…ガーン汗

 男子トイレも同じらしく、弟くん「フタが🗿モアイみたいなやつ」って言ってた。(←ナイスな例え! 泣き笑い拍手笑)

 あまりに古くて私でさえ、怖くて使えなかった魂


 昔は売店があったそうです。

 (従業員、通うの大変そう…驚き