セクシーゾーン ドームツアー、初日に行ってきました。

 

セクゾちゃんたちの「東京ドームに立つ」という夢を最初に知ったのがいつだったか、それはもう記憶にないのですが。明確に覚えているのは2015年『カラフルEyes』の発売記念イベント。『カラフルEyes』は久しぶりに5人でリリースするシングルで、MVのメイキングやイベントの舞台裏がドキュメンタリーで公開されていました。そのイベントでこれからの目標を聞かれたケンティーの答えが「東京ドームでコンサート」でした。

当時のニュース記事を探したらまだ残っていました↓

 

 

 

 

映像で見たからか、このときのことが一番印象に残っています。

 

グループにとって初のドーム公演がこんなに特別感があるのは、彼らがその夢を言葉にし続けてきたからだと思います。叶わないと思ったときでもずっと。野心的な彼らの言葉が好きだった。応援したいグループだった。最後の挨拶で風磨が言ってくれたように、明確な夢を一緒に見てこられたことは幸せなことでした。

 

そして記念すべき東京ドームでの公演は、楽しくて泣けて、この先への期待も高まる最高のコンサートでした。

オープニングからの疾走感、かわゆいセクゾちゃんたちの成長を感じられる懐かしの衣装、彼らの今を体現するアルバム曲、これからも一緒に夢を見ようと歌う『Dream』。

デビュー曲で華やかに登場し(聡ちゃんが顔を覆って泣いてるからわたしの涙腺も崩壊したけどw)、最後は『ぎゅっと』で4人がくっついて肩を組んで締めくくる。

もうこれ以上の正解はないんじゃないか?ってくらい大正解でした。

 

 

ここから先はTwitterの再掲ですが、備忘録を載せておきます。

 

・オープニング、デビュー曲のイントロ流れて4人出てきたら聡ちゃんが顔覆いながら泣いててわたしの涙腺崩壊した。

・4人が東京ドームのメインステージに立って客席のペンライトが揺れてる、その景色がもうダメだった。

今日のふまけん背中合わせ「どうすれば夢は叶うのかな?」一生忘れない…

・1曲目Sexy Zone→2曲目RUN

天才では????王道最高。

・オープニング後のVTRで和田さん登場。セクチャンでヴィレヴァン行った回で風磨が買った青マスク出してきて。風磨がそれ着けてKQJ歌い出してケンティーが参加して手に負えないふまけん再現されて(後ろで取り残される聡ちゃんと勝利)わたしのテンションはぶち上がった。セクチャンーーー😭

・最初の30分くらいで楽しすぎてもうドーム公演成功したと思った。

・王道だけど当時の衣装着てLadyダイヤモンドも湧いてしまった。VTRで「着れるかな〜」とか言ってワクワクさせて会場が「え? え?」みたいになる雰囲気も初日っぽくて楽しかったなぁ。

しょりたんと聡ちゃんが袖丈全然足りてないの見せてて 大きくなったね🥲の気持ちだった。(恒例)

・Duバイ→セクサマ

ステージで生着替え。歌いながらもにゅもにゅお着替えしてる勝利くんかわいくて双眼鏡でずっと見ててごめん。(モザイクガラス越し)

・セクサマ

健人「カウコンでやったときは俺1人だったけど!今日は4人いるよ~」って颯爽と歩き出したら歌い出し間違えて「まだだった♪」

懐かしのカウコン思い出してこれまた泣きそうなとこに笑わせてくるのやめてほしいw

・セクサマ→THE FINEST

生着替えを中継。(ドームでもこれやるの〜?とか言いながらw)

パンツ一丁になった勝利くんが一度映って、しばらくしてまた勝利くんにカメラ戻ってきたと思ったらまだパンツでw何やってたの?ってなった。

・ここまで総じて勝利くんかわいいターンだった。

・合間に、衣装の後ろのチャックを締めてあげる(?)ふまけんサービスタイムもあった。

・夜にRide on time見て思い出したけどTHE FINESTのジャケット衣装、ドームではインナー着てたね。故に生まれたふまけん。

 

・MC

オープニングから泣いてた聡ちゃんに

風磨「楽屋で大丈夫って言ったじゃん」

聡「ホントごめん!!出るまで大丈夫って思ってたのに」

風磨「横見たら…(顔隠して聡ちゃんのマネ)」ww

 

健人「初のドームが声出しOKでよかったよ。期間も変わったりしたから、俺らが聞いてた期間とね」

風磨「声出せないから、VTR、しっとり見れるインタビューとかいんじゃね?ってなって。あれ撮り終わったあと声出しOKでーすってなってw(流れるの)怖いんだけどw」

勝利「いいインタビューだけどね」

 

風磨「すごいですね、大名行列できてますね」←トイレに行く勢を見て

 

健人「2人はドームで一番バックついたのって誰なの?」

勝利・聡「JUMPさんかなぁ…」

健人「俺らはKAT-TUN兄さんだね」

風磨「KAT-TUN兄さん。ちょうど今モニターの”MC”の文字あたりのとこに こーやって立たされてね」

健人「目の前で慎太郎がこうやって指揮してさぁ」←ブンブン手振る

風磨「www」

勝利「僕は指揮振る側の人間だったから」←本当はやってない

健人「でも指揮側の人間だわ!」

健人の「(勝利・聡の)2人は?」って聞き方ね。思い出が当たり前にふまけん一緒の前提。

 

風磨「ここ歩いて通ってたもんなぁ。途中でサブウェイ寄ってね」

健人「行ってたでしょ?」

勝利・聡「や…俺ら寄り道してない」

風磨「なにその…」

勝利「入ったばっかだったから」

健人「1回総武線で会ったよね?」

聡「会ったww」

 

健人「あと近くの駅なんだっけ?御茶ノ水?…後楽園か!」「後楽園は南北線?」

健人「水道橋から来た人ー?」「後楽園から来た人ー?」

風磨「初ドームでする話じゃないw」

 

・お知らせ

健人「モンストの新しいCM今日から流れてます。クリスマスバージョンです。ラーゲリより愛を込めて、公開中です。あと2024年1月、海外ドラマConcordia、少し先になりますけどお願いします」

 

勝利「ティルティルのCMやってます。ドラッグストア行ったら僕がいるんで、写真撮っちゃいますね(照)」

風磨「僕もいるんですよ こんなの」←洗濯大名

健人「僕もいます。パーフェクトワン☝️」

聡「僕もピーチジョンでこうやっている(ポーズ)」

風磨「それジュニアマンションじゃんw」

 

風磨「来年ギバーテイカー、はじめての猟奇的殺人鬼役です。中谷美紀さん主演で。今、外に看板出てます。こ、こーいう、ポーズでw あと先日発表になりました、隣の男はよく食べる。深夜なのでやりたい放題です」←どういうこと?笑

 

聡「記憶捜査3、本日最終回です!見てください!!!」

ここにいる人たち見れないよ?となって

聡「いま何時ですか?19時12分!まだ間に合いますね!」

健人「なんで帰る前提なんだよw」

聡「先輩の風間さんも出てます」←先輩への敬意忘れない聡ちゃん、変なタイミングでこれ言うw

聡「見逃し配信があるからね」

 

・Freak your body

ガシガシ踊る勝利くんなんだけどなーんかかわいいんだよねwぶかぶかセットアップに薔薇の飾りみたいなの散りばめられてる衣装。本日の最優秀賞。

・Forever Gold

曲中は昔の映像が流れていて。最後は4人メインステでぎゅっと肩組んで「振り返るハイライト 君とのMoment」とか歌うから泣いちゃう。

 

・最後の挨拶

健人

「ドームに立つ僕らを世界で最初に見たのはここにいるセクシーラバーズです」

「この時代にSexy Zoneというアイドルを選んでくれてありがとうございました」

「東京ドーム、セクシーサンキュー!」

 

勝利

「伝えたいことがたくさんあるんですけどまとまらなくて、この場で出る言葉を話します」

「ドームやってほしいな、SexyZone良いグループだから報われてほしいなって声をたくさん耳にしてきました。でも僕らは報われてると思います。みんなの綺麗な笑顔を見せてもらって報われてると思ってました」

「まとまってないので長くなっちゃうんですけど、ごめんなさい」

「ドームに立つ夢が叶いました。もっと大きな夢を言います。国民的アイドルになって、みんなをもっと笑顔にします」

 

聡ちゃん

「(泣いてなかなか話し出せない)…今日ほんとに緊張しちゃって。でも命懸けでステージ立ったので」

「みんなにたくさん迷惑をかけてきました」

「当たり前のことが当たり前じゃなくなる時があります。その時は僕らが全力で応援しますから!みんなが僕らにしてくれたように!」

 

風磨

「夢が叶ったことはすごいことだけど、夢を叶えるまでの時間、バラバラだったみんなが同じ夢を見て過ごしてきた時間も良かったんじゃないかなって思ってます」

「今日、取材も入ってるみたいなので。マリウス見てる~?」

モニターの映像を指して

「この星空は2011年11月16日の星空なんです。メンバーにも言ってなかったけど」

「夢が叶いました。この夢のような時間が続きますように。最後の曲です、『Dream』」

 

星空に手書きの歌詞が浮かびながら歌う『Dream』

 

・ふまたんの最後の曲紹介、やたら夢とか繰り返すし星空だし、途端にわたしの中の翔くんがチラついて。(エモい=翔くん)

ちょっと創作したかもしれない。笑

違ってたらごめんなさい。笑

・それで言うと最初の挨拶で「上のほーー」みたいな煽りもやってて。もう少し違う言い方だったかもしれないけど。

風磨、ほんと翔くんによく似てるよなって思う。

・客席を見て言葉に詰まっちゃうケンティーと、勝利くんの”しっかりしなきゃ”って話してる感じが対照的で、兄弟逆転みたいで、とてもよかったな。

 

・アンコール

トレーナーはふまけん黒、しょりそうベージュでとてもよかった。本人たちが着て似合うサイズに作ってあるの大正解。

・すっぴんKISS

勝利くん1番の歌詞忘れて

「♪~ あれ なんだっけ?」

「♪会うたびに可愛くなっていく~ 歌詞間違えてごめんね~」

ベージュのぶかぶかトレーナーも相まってひたすらかわいい。

・最後

勝利「お土産っ ♡」←アイドルの投げキス

聡「んー まっ!」

健人「☆」←ぜんぶもってくやつ

ふーまの記憶がないな…

 

 

以上!

この日は2階席最前という、セクゾちゃんが作り上げたステージを一面見渡せるとてもいいお席で見させてもらいました。

 

 

 

本当におめでとう!