更新いつぶりなの?というレベルで誰が読んでくださっているかもわかりませんが、こんにちは。みなさまお元気でしょうか。

わたしはしばらくオタクをお休みしていてこのまま一般人となり(?)ひっそりと暮らしていくのかと思っていましたが。

 

先日、念願の、セクシーゾーンライブツアーに行ってきました。

 

…現場ひさしぶりすぎて涙出る。

コロナ禍の現場も初体験。ペンラはオンラインで早く買わないと当日までに届かないとか、同行者登録とか、入場時間決まってるとか、新常識にあわあわしながらなんとか無事に参戦してまいりました。

ライブ後のなんとも言えない高揚感…ひさしぶり……この楽しかった気持ちを残しておこうかと急に思い立ち、ポチポチ書き始めています。ただの思い出日記です。

 

 

 

わたしが入ったのは8月11日昼。

朝、出かける準備をしていたら事務所からメールが届いて。このご時世、なんだか嫌な予感がしてすぐ開いたんですよね。そこには、勝利くんが「体調不良」で出演を見送るとのお知らせが。後にコロナ陽性だったことが公表されますが、この時点ではまだ「体調不良」とだけ。チケットが取れても確実に参加できる保証などない昨今。どうか無事に開催され、私もお友達も無事に参加できることを祈って数ヶ月。ちょっとだけ気持ちが沈んだけど、3人で開催すると決めてくれたことに感謝し、、、横浜アリーナへ。

 

 

開演時間になると、Tシャツ姿でステージに出てきた3人。

何も触れずに始めることもできたけれど、勝利くんのうちわを持って会場の前にいるファンを見たらそれはできなかったこと。勝利くんのパートは音源を流してカバーすること。ふまたんがLINEでやりとりしたという勝利くんからのメッセージなどを伝えてくれました。(勝「…まだ伝えたいことたくさんあるんだけどね」風「別れ際のカップルかw」と返信したというオチ付きw)

「勝利の思いも一緒に頑張ります」とか言いながら無意識に天を仰ぐメンバーに笑ってしまったが。(お空にはいないよw)

 

 

そんなわけでわたしの初めてのセクゾコンはイレギュラー、3人で開幕。

勝利くんのいないステージにスポットライトが当たったり、無人のリフターが上がったり、ふまたんのボケを誰もつっこまなかったり(笑)勝利くんの“不在”を感じずにはいられなかったけど。

ふまたんはファンの子たちを見る目がメロメロに優しくてたまらんかったし。聡ちゃんはとっても大人になっていて感慨深くて、でもダンスもファンサも人一倍、全力な姿に泣けてくるし、、、ケンティーは花道でターンきめて汗飛び散らせててCGかと思ったし。3人がとても盛り上げてくれました。ライブの勝利くんはどんなだろうかと妄想は膨らむばかりです。

 

80〜90年代がコンセプトの今ツアー、ステージや衣装もレトロ仕様。演出にも平成の初めの頃のネタ(?)が使われていて、わたしはギリギリわかる世代だけど、大多数のファンの子は知らないんだろうな〜と思ったり。裸にジャケットや生着替えがあって、若いな〜と思ったり。笑

 

そしてセクゾといえば楽曲の素晴らしさ。好みもあるけどわたしは本当に彼らの曲、特にここ数年のアルバムが好き。アルバムだけでも充分楽しめるのですが、オープニングのSUMMER FEVER、MC明けのStory、アンコールのIrisと、セトリも絶妙で。ああ…みんなにおすすめしたいからサブスク解禁してほしい…。

 

最後に銀テが落ちてくる時、ケンティーに「ルール守ってね。セクシープロミスね⭐︎」って言われて思わずお友達と顔を見合わせてしまったんだけど。まわりはみんな平然としてたから初心者だとバレたと思う。笑

 

 

横アリ最終日には、初のドーム公演も発表されました。

ここにきて、ツアータイトル「ザ・ハイライト」を打ち出してくるあたりが洒落ていてとても好き。。お茶の間とはいえ10年近く見守ってきた親戚のおばちゃんの気持ちなので感無量です。

最近はあまり追えてなくてわからないけど、昔は雑誌のインタビューでも「東京ドームでやりたい」「売れたい」とよく口にしていて、貪欲さを隠さないところが新鮮だったしいいなって思ったんだよね。わたしにとって、セクゾちゃんは応援したくなるアイドルなのです。

 

ドーム公演、本当におめでとう。

東京ドーム絶対行きたい…!!!!

 

 

 

写真が見切れた横アリとビールしかないけど載せとく。