2021.1.2 中居正広 ON & ON AIR

さぁ2021年、40代最後の年になるんだって。今年の目標はなんと、とくにない!
それじゃあ誰からいこうか?じゃあ、嵐!

スタッフ「嵐?」 

ふふふふふっ(笑)

♪A・RA・SHI


(2020年の振り返り)
ちらっと嵐の話出ましたけど、ちょっとお休みするじゃないですか。

新型コロナウイルス。ブレーキなのかアクセルなのか、経済を回すのかストップするのか。環境によって、状況によって、国が出す意見とか政府の出す…あのね、全然僕はぶれていいような気がするんですよ。新型ですから。初めてのことですから。前こう言ってたのに変わったんじゃないか!いやいや、状況が変わったんですよ、数字が変わったんですよ。その説明をしてもらえれば、全然ぶれることも大事なんじゃないのかなと思ったりしたんですね。

だから嵐くんも、去年、一昨年にいったんお休みしまーすと言ってから1年半、2年弱あったのかな。「31日を期にお休みします!」あのー、今週復帰してもいいんですよね。うん。だから三ヶ日休んで「4日から再開します」でも僕はいいと思ってます。変わってもいい…僕本人たちじゃないからわかんないけど、2020年いっぱいでって言って2年弱ね、ここのゴールをめがけていったんお休みしますまでのゴールを目指してやってたけど、あれ?これ休まなくてもいんじゃね?みたいな(笑)ふふふっ(笑)でも会見しちゃったしなぁ今さら言えないなぁ…(笑)
「12月31日、いったんお休みしますけども、1月3日、再開します!」
僕は全然いいと思う。
なんなら1ヶ月後でもいいですし、2021年の間でもいいですし、もしかしたら10年後かもしれない、5年後かも。それは誰もわかることでもないですけど。そんなんでもいいんですよ。
環境が変わって、思いが変わって志が変わることはあるわけですから。

タレントさん、著名人は大変ですよね。
曲げてしまうことがかっこ悪いとか、うん。気持ちが変わってしまったことのダサさっていうのをよく言われたりしますけど。
でも変わることには何らかの要因があって。重ねて重ねて、やっぱ違う、こっちの方がいい…その中で結論を出して、環境が変わって、僕は全然あっていいんじゃないかなぁって。

だから嵐くんは別に、1ヶ月後でも、1週間後でも。本人たちしかわからないので無責任なことを言いますが。なんて思ったりします。





めちゃくちゃ久しぶりに中居くんのラジオを聴きました。
番組名が変わってから初めてかも?
嵐の活動休止をめぐって、メンバーが何か話すたびに「前に言ってたことと違う」。
何度言われてきたことか。
それはそんなに責められることだったのかな。
考えは変わってもいいし、気持ちがぶれることも矛盾することも、誰だって時にはあるよね。