今年も残り3日。
わたしは昨日、今年最後の用事を終えてきました。
それとは別に自分へのプレゼント(クリスマスプレゼント?)も決めまして、智くんの時計100万には及びませんが、智くんの話にも背中を押され、1年の締めくくりに決心しました。(ただの散財)
サイズがなくて届くのは年明けですが。

あとは大晦日に嵐のライブを見届けるのみ。
もうやり残したことはありません!年末まで引きこもります!!


ミニうちわを買いました。
ドット絵がかわいい♡




金曜日のMステスーパーライブ。
嵐のメドレーは、『Whenever You Call』『迷宮ラブソング』『Bittersweet』。
どれもクリスマスソングではないけれど、こうして聴いてみるとサウンドがクリスマスっぽくもあるのね。

『Bittersweet』のサビでJがセンターになるんだけど

♪知りたい消えない思い出なら

で前に出てくるところ、あのステップがめちゃくちゃキマってる。そして映えるんだよね。
メンバーの踊りの特徴を把握し、彼らが踊るなら…と想像するという智くん。
そのエッセンスが振り付けに感じられる。


この振り付けのエピソードは、当時よくTVやラジオで話してくれて、お正月にカメラワークを考えて作ったこと、それを番組スタッフに褒められて嬉しかったこと、本当に楽しそうに教えてくれた。
それからしばらくして絵のことを話せなくなって、こんなふうに裏話やプライベートのことをあまり話さなくなったこと、それはやはり切ない思い出のままだ。

最近はまた活動休止のことをよく聞かれるようになり、5人が慎重に言葉を選びながら話しているのがわかる。
何かを話せば誤解や批判が生まれ、あっという間に広まるリスクもある。
それでも智くんを含め嵐の5人は、伝え続けてくれたこと。
その姿勢が(良くも悪くも、かも知れないけれど)たくさんの人の心を動かしたよね。


智くんは話すのが苦手とよく言われるけど、そんなことないと思っている。
翔くんに頼ってると自分でも言うけれど、智くんの無駄のないストレートな言葉で、ちゃんと伝わってるよ。


ね?
(智くんの思いが伝わりすぎている図)



スポーツ各紙では嵐の特集があり、インタビューは合同取材の様子。
オンライン配信やSNSという自分たちのプラットフォームがある今も、そこに閉じることなく。TV出演、雑誌取材も含め、お世話になった各所にきちんと対応する、こういう嵐の律儀なところも素敵だよね。