最近、美味しい餃子のお店を見つけました。
クドイ店とか、きたなシュランに出てきそうな狭い中華料理屋ですが、
アツアツの肉汁としっかりめのモチモチした皮が最高です。
時間がかかるので自分ではあまり作りませんね。
朝から餃子の話ですみません。

私も餃子好きです。




ドラマの完成披露試写会のあと。
少年みたいなハニカミ顔で母ちゃんの餃子について語っていました。
BGM(今日の日はさようなら)のせいなんだけど、妙に切ない気持ちになります。


最期の日をどう過ごす?

{0D746782-08ED-4512-827C-5C665096FD58:01}

{C3E109AB-275A-4A11-8633-8909C4E1EDE6:01}

{E6414DD4-05F9-4D51-B051-C23AE534CB7C:01}

{FE541713-09A3-435C-B877-FAB1F5523710:01}

包むところからみんなでやるのね(T_T)




大野家の餃子は2種類あって、普通のとチーズ系の。

お母さん料理得意なんですね?

{1A88A12D-FC64-48CD-8DF9-2F3F6E8A1F1E:01}

{67E75BB8-F9E8-4B05-BC0D-EF49631DDD46:01}

{95C01ADF-7AA1-4722-BCB1-37096DBC2815:01}

{14788FF4-7185-49B7-932F-490CCAB5C092:01}


本当に懐かしそうに話す智を見ていたら、マジで泣きそうになりました。




試写会では、両親にDVDを渡したことも話していたようです。

試写会前にひと足早く鑑賞した大野は「ウチと家族構成(両親と姉の4人家族)も一緒なんですよ。母親役の岸本さんが僕の親に似ていて…」としみじみ。「背中をさするシーンとか、『ウチの母ちゃんもそんなことするだろうなあ』と思って、岸本さんを見ると泣けてきました」と、役と自身の環境を重ねながら話した。
(中略)
19日には、両親に同作のDVDをプレゼントしたという大野。「まだ反応はないんですけど。見たらたぶんメールをくれると思います」と恥ずかしそうに話していた。(スポーツ報知)




母ちゃんを思い出すというエピソードはevery.で流れていました。

image

image

image



うちの母ちゃんも背中をさする…どんな時を思い出したんですかね。
案外、今でもやられてそう。笑




毎日を大切に生きようっていう気持ちになれる作品になった。
忘れかけていたこの思いを、また一度考えることのできる作品になればいいなと思います。