39週に入り、予定日最後の検診。
予定日近いのもあって、入院中ハルのお世話をお願いする為に来てもらっていた義母と、旦那とハルと四人で行きました。

ハルの時は予定日一日前に産まれたから、今回も来週までは産まれないかな~と思っていて

検診の時もまだ下がってきて無さそうだし、子宮口も一センチくらいだからまだ産まれないかな?
体重も2700はありそう。ただ羊水が少ないから水分沢山とってね~って。
二人目だし、何か変だと思ったらすぐ電話してね!

って助産師さんに言われて帰宅しました。

でもお腹はどんどん苦しくなるし、出先で破水したら?私に何かあったらハルは?、陣痛に気付かず赤ちゃん産まれちゃったら?とか、最悪の事ばかり考えて頭は不安しかなくて。

もう苦しい~辛い~早く産まれて!もう出てきて!と思っていました。

義母は、まだまだ産まれないみたいだから帰るね~また来るね!と電車で二時間かけて帰宅し、その夜

なんかお腹痛いな~と陣痛アプリではかってみるも不規則。5分だったり一時間だったり。

全駆陣痛かな?と思い、痛みが来たら起きてまたウトウト。
朝が来て、旦那はとりあえず仕事に行かなきゃと言うので食事の準備やハルの着替えやらでバタバタ。
旦那を送り出し、ハルと自分の朝の流れも終わりやっと一息。今度はちゃんとはかってみる。

え!10分間隔!

病院に電話して
タクシーを呼び
電車で仕事に行った旦那にラインをし
義母に電話し

陣痛バックとハルを連れていざ病院ヘ!

ここまででもう私疲れはててる笑

続く。