バタバタしていて久しぶりのブログになってしまった……




今回はついに!!!!

入籍するの巻。



7年半付き合ってやっとの入籍。

周りが結婚していく中、私はまだなの?とめちゃくちゃ焦って、焦って焦って諦めて

もう何も思わなくなってた頃の入籍。笑


夫的には自分が一人前になってから結婚したかったとかなんとか。

どんだけ待たせるのって感じでしたが

やっと家族になれて、新しい家も決まってひとまず幸せモード。



結婚してからはウエディングフォト撮ったりとりあえずは充実してた。

でもお薬飲んでたし風疹のワクチン受けたしで

一刻も早く妊活したい気持ちを抑えて避妊。






これは今思い出したことなんだけど、

実際7年半も付き合ってる中で結婚焦った時期に、

もう子ども作っちゃえば結婚ってなるんじゃないかと思って、こっそり半年くらいピルをやめてた時期がありました。

婚約もしてたしこの人以外に結婚は無いと思ってたけど、今考えると怖😱😱😱


妊娠の経験はなかったけど、学生時代とか避妊に失敗した時焦ってアフターピル貰いに行ったりしたこともあったから、

イメージ的にピル飲まないで妊娠しやすい時期ならすぐ子供できるんじゃないかと思ってた。


でも全然出来なくて。

この時は不妊の事なんて頭に無いから

(出来たらと思ったけどそんなすぐ出来ないか!まぁまだ結婚もしてないしいっか〜)くらいの気持ちで。

この時早々に検査してても良かったのかも。

結果論だけど……




そんな感じで新婚生活を送りつつ、次回また病院に向かいます。


ここからやっと私の妊活が始まります。

早く子どもが欲しいと希望すると、旦那さんの年齢的にも(そんな離れてないけど年上)

人工受精とタイミング法同時にやっていく方法を勧められました。


続く!