高プロラクチン血症で検査に引っかかり、しばらく薬を飲んでいる間の出来事。






その日は夫と御殿場アウトレットに楽しくお買い物に来ていたのを覚えています。






買い物中にふとLINEを見ると
何やら十数件の通知。
地元の親友ふたりとのグループLINEでした。


A子:やほー❤︎
2人に報告なんですが、子どもができたよー!!!

B子:え!!!!!まじ!おめでとう!
ちなみに私も🤣
会ったら言おうと思ってた!

その後、予定日などで盛り上がるふたりのLINE




これに気がついた私、
まず嬉しさと感動で涙出てくる。
買い物中に。
大好きなふたりの妊娠が何より嬉しくて幸せだった。

この気持ちに嘘はなくて。





そこから数分後
何故か自分だけ置いていかれた気持ちになり
焦って凹む、、、🥲笑
かなりの憂鬱に。
さっきまでの感動どこいった?😇



夫と6年以上付き合ってきてまだ籍も入れてなくて、いざブライダルチェックしたら問題見つかりまだ子供は先か…と。
そんな矢先の親友の妊娠報告。一気にふたりも。

比べたくなくても比べてしまい
自分がとても不幸で悲劇のヒロインみたいに思えてしまった。



そしてしばらくモヤモヤ。



仲良しふたりの妊娠が時間が経つにつれて素直に喜べない(最初は喜べたのに)自分に
イライラと自己嫌悪が。
自分って本当に性格悪くて嫌な奴なんじゃないか。
めちゃくちゃ病んだ。



SNSで友達の妊娠報告見ても、
“そろそろ私も考えなきゃな!”くらいだったのに一気に焦燥感。



この時の自分に言いたいよ。
子どもがなんのために欲しいの?見栄のため?友達が出来たから欲しいの?
そうじゃないでしょ。

だけど焦って凹んで病んだのが事実。


この時の感情、とっても人間味あるな。






しばらく自分の気持ちの整理が出来なくて、
ふたりからご飯誘ってもらっても行けなかった😂
妊娠の話題出たら私だけ仲間はずれだな、寂しいな、羨ましいな、とか。
本当に情けないけどそう思っちゃって。






こればかりは時間が解決したし、
そのうちに気にならなくなって、妊活の相談とか乗ってもらってたけど🥹
今思い出してもトラウマ💦
勝手に凹んでた私に、変わらず接してくれたふたりには本当に感謝してる!!
これからも大好きな二人!





3年以上前のことだけど鮮明に覚えてるもんだね笑
そんなことがありました。










余談🙌婚前は3人でたくさん旅行してて色んなところに行ったよ✨️
これはハワイに行った時の🌋🌴🌊🌺🌈
子どもが大きくなったらまた旅行したいな🩷
おばさん旅!✈️笑













次回はホルモンの数値再チェックの巻!