1日の中にお楽しみタイムを♪ | sakiのゆる~りパニック闘病記

sakiのゆる~りパニック闘病記

パニック障害を発症して約3年。
現在もがむしゃらに闘病中です!!!
やって良かった事、失敗した事いろいろあります。そんな私の治療や闘病中の想いなどを綴っていきます♫

こんばんはぁバイバイ



つい先日、
いつもの心療内科に行った時のことです。



主治医の先生からいきなり•••
『一日の中で、
楽しいなぁって思えることありますか?』
と聞かれました。

一瞬、はっ??ポーンっとなり、
しばらく考え込んでしまいました。
う〜ん•••ないなぁ•••
見事に何も浮かばなかったんです滝汗



続けて、先生•••

『何でも良いんですよOK
気分が晴れること•••
何となくでも楽しく感じること•••
癒されること•••
気持ち良いこと•••
そういう事を一つでも見つけて、
1日の中でほんの少しでも
それと向き合う時間をもつハート
これって結構、効果的なことなんです照れ

この話を聞いて以降、
何かないかなぁと自問自答しています星



皆さんは、
心から楽しいと思える
些細なことって何かありますか??デレデレ

とりあえず思いつくのは•••
お気に入りのアイスを食べることパフェ
好きなお菓子を食べることお団子
ご飯を食べることおにぎ
って食べることばっかりですが•••ニヤニヤ



〜しなければならない。
〜でなければならない。って、
ついつい考えがちな
自律神経疾患をもつ私達にとっては、
何にも縛られずに、
心から楽しんでリラックスできる習慣を
見つけることは、
何だか、とても有効な気がしますグッ



自分が好きなことを何か見つけて、
私も『お楽しみタイム』を
是非、作ってみたいと思いますウインクグリーンハーツ