今日は朝から

 

月の神様が怒ってる?

月の神様に異変を感じていました。

 

 

私たちは普段生きていると

 

外側の目に見える世界に気を取られ

外側のなにかのせいにしたり

外側に答えを探しがち。

 

 

今日は新月🌑です。

 

 

月は一見「ない」ように見えるけど

本当は「ある」🌕

 

 

新月の祈りをするみなさん

月🌕はあるので

 

内側の月と向き合い

 

内省の時間

内側の旅を大事にしていきましょう。

 

 

外側の世界の情報による怖れによって死の淵まで追い込まれたアニータは、内側の中心から溢れる喜びで自分も回りも癒し、外側の世界をも変えて行けると確信したのでした。それは、あらゆる分離を生み出しているのが自身の心の中だと気づいたからです。

 

 

わたしたちは物質界の制限の中にいるので、つい、外側の世界のどうにもならないことを変えようとして困難を感じ、失望します。

 

でも、「光と影、幸せと悲しみが本来共にあるもの」ということを忘れて、どちらか一方だけにしようとする「心」が分離を生み出し、本来ワンネスだったものを影だけ悲しみだけ苦しみだけを映し出すようにしてしまうのです。

 

 

「喜びから人生を生きる!」