今日とある講座に参加しました。

 

 

内容想像つかず

講座申込みしましたが、、

 

老子のタオ・道教のお話でした!

 

これまた新しい流れだー!

 

去年から「タントラ」がきてたけど

「タオ」の世界に突入。

 

 

81章あるなかから

3章抜粋してくらしの中で

タオを取り入れようというお話でした。

 

老子、はじめてちゃんと触れた!

講座ご一緒した方は

老子マニアだというEさん☺️

 

老子深かったなーーー!

 

あと講座の先生の本棚に

「ユング」の本があって

最近ユングが気になっていて

本に導かれていたので

今回の老子の流れもそうですが

今までより さらに深ーい

精神世界の探求を促されているなーと

感じました

 

 

  最近何度も入ってきてるメッセージ

 

「何もしなくていい」

 

「究極の手放し」

 

今日のタオの授業でもでてきた😳

 

 

いやいやいやいや

そんなこと言われても 

 

宇宙を完全に信頼した

究極の生き方を問われてる!