ようやく夫婦岩行けた~

 

1ヶ月前から気になってました。

猿田彦の場所だと知ったのは

つい最近でびっくり。

 

 

土曜日は名古屋、日曜日は伊勢に移動、
月曜日は白山の予定でしたが、
 
 
朝から何度も見る
「☀️太陽SUN」のサインから
予定外の土地が浮上。
 
急遽日曜日夜は近江八幡に滞在。
 
 
朝から鏡族の土地に向かい
最後は三輪に移動しました。
 
 
倭姫・トヨスキイリヒメ・古代の巫女たちの
土地巡礼の旅になりました。
 
 
名古屋に向かう土曜日の朝
何度も「巡礼」のキーワードを見ていたので
 
 
なにか新しいことがはじまるんだな、
くらいに思っていたら
 
月曜日ガッツリ巡礼旅になりました。
まさかの、、、。
 
日曜日の伊勢は
夫婦岩→猿田彦神社→伊勢神宮内宮の予定で
動いていました。
 
猿田彦神社へ行く道中に見つけた
ツクヨミの別宮。
なんだかんだはじめて来ることに。
 
 
 
 
どうも最近「月も大事」
というのがきていて
 
 
太陽だけでなく月も!という感じで。
 
 
同時進行で「陰陽」の学びがきている
タイミングでもありました。
 
 
伊勢から帰るごろには
明日は「倭姫・鏡族関連」だ!となり、
急遽近江八幡で宿をとり
琵琶湖周辺に行くことに。
 
今日は朝から鏡神社に行き、
次は余呉湖にある磐座へ。
 
 
その道中で、
どうやらこの土地担当の鏡族は
「月」に祈りをささげていたことを
知りました。
 
だから昨日はじめて
伊勢のツクヨミの場所に招かれたのか!
 
月、裏で支える人たちに感謝を告げる祈りを。
 
祈り、カタカムナ、ひふみ祝詞を
あげているときは
人払い&車が来ませんでした✨
 
静かだった波は
ひふみ祝詞の最後の1節で
バシャバシャ動き風も吹いて
自然がちゃんと反応してくれてるのを
感じました。
 
他の巫女仲間も
ちょうど同じ頃それぞれの土地で
「ツクヨミ」「月」に関して
動かれていたようです。
 
そのあと三輪に移動、
古墳二ヶ所と大神神社で締めくくりました。
 
月と太陽で
陰陽統合の旅となりました。
最後スーパーのおつり
69円👌

 

 

  陰陽統合するためには

 

陰の部分=抑圧されがちな部分、
裏で頑張ってくれてる領域=月が重要
 
ということに
旅の中で改めて気づいたのでした。
 
 
余呉湖沿いを歩くなかで
抑圧されてきた思いが
ふたたびでてきていたのです。
 
 
それは今まで親しい友人や家族にさえも
 
自分のスピリチャリティを
ひた隠しにしてきたときの
 
自分を偽っていたような気持ちだったときの
隠さなきゃいけない、隠さなきゃいけない。
 
という苦しい感情です。
土地の思いと感応してた模様。
 
 
月=女性性=
スピリチュアリティを司ります。
 
 
だからこそ今日この日まで
 
月(陰の部分と向き合うこと)の
大切さに目を向けさせる時間を
与えられていたみたいです。