昨日の昼寝、

変な夢を見ました。

 

 

 

おじさん

二人出てきました。

 

 

 

 

一人目・・・

「九頭龍」

 

という文字が描かれた

 

Tシャツを着た

「九頭龍おじさん」

 

 

 

 

 

二人目・・・

「五頭龍」

 

という文字が描かれた

 

Tシャツを着た

「五頭龍おじさん」

 

 

 

 

私の宿泊先に滞在する二人。

 

 

 

この二人は

友達・・・

という設定でした。

 

 

 

仲良く

肩を組んでた二人。

九頭龍おっちゃんと

五頭龍おっちゃん。

 

 

 

 

この夢!!

 

なんやね〜〜ん〜

 

目が覚めて・・

五頭龍っておるんかな?

と調べたら・・いました!!!

 

江の島の伝説で語られてる

話の中に出てくる龍神さまみたいです。

 

 

 

龍ネットワークは

協力体制にあって

仲がいいのかもしれませんね〜

 

 

ちなみに五頭龍は

江の島神社と対になる

「龍口明神社」にいるらしいです。

 

そういえば、

「金吾龍神社」を案内してくださった方から

「龍口明神社」を教えて

くださっていたことを思い出しました。

 

五頭龍アピールかしら🤣