母の実家がある広島にある

厳島神社での祈りの話。

 

厳島神社サインがきていたタイミングで、

沖縄のシャーマンから、

弥山・厳島神社へ行くよう勧められ、

弥山へ案内してくださる方も現れる。

 

2/11 神武天皇即位の日

導かれたレムリアのゲートで

戦争の鎮魂の祈りをする!

 

 

 

 

この記事を書いた

2022.1.14は私の誕生日。

このはじまりの流れが

レムリアのゲートでの祈りへ繋がります。

 

 

長年母を赦すという魂の課題と向き合い

母方家系の土地・広島へ行き・・・

 

きっとこの

広島のレムリアのゲートに行くこと

そしてここで

必要なお祈りをすること

 

このミッションは

魂が決めてきた

大事な人生のイベントだったんだと

思います。

 

( 後日談・2023.11.25 )

 

+++++

 

 

 

 

 

①の続きです。

 

 

 

 

 

最近だと平家物語のアニメに誘導されたり

 

Youtubeでは「犬王」という

平家物語に関するアニメの映画の予告を見させられたり

こちらも源平ネタでした。一応フィクションなのかな?

室町時代、京の都の猿楽の一座に生まれた子、

犬王はその異形の姿から周囲に疎まれ、

顔を瓢箪の面によって隠されて育った。

ある日、犬王は平家の呪いで盲目となった琵琶法師の少年と出会い、

ともにその生い立ちを超えて逆境の中から這い上がって行く。

 

そして去年は...

大原三千院行ったあたりで

 

「平家が隠れて住んだ」

という情報が入って来たり

 

 

その時の旅のテーマは「和合」でした。

今調べましたが

 

大原の里はそういう土地でした

 

何かと平家側の情報が入ってくるなぁって

ぼんやーり感じていました。

 

 

あまり源平は

私は関係ないと思っていたのですが・・・

 

 

首を突っ込みたくないと思ってました..

 

 

思い返せば巫女先輩A氏から

源平ネタをよく聞いていました。

 

 

それも聞かされていたのかなぁ..

 

 

また、最近紹介していただいた方が

「源氏」にご縁のある方で、

この流れはなんだろう.....と思っていました。

 

 

・・・・と、

このブログを書いてる時

リメンバーミーの曲が流れてきました!

 

映画ではここのシーンで大号泣でした

ブログを書きながら土地と

波長を合わせてしまっているのかもしれない

泣いたらすっきりした〜

 

 

 

今日沖縄のシャーマンの方とお話ししていて

 

2/11、

弥山行ける? 

と言われました。

 

 

この日は全国で祈り合わせをする

予定の日なのです。

 

優花さん・ゼウ氏の

アスカファミリーのイベントです。

 

 

・・・ということは!?

 

 

弥山・・・

その土地に厳島神社があることに気づきました!

 

 

 

この琵琶の記事で出て来た厳島神社です。

平家物語のアニメの中で

平清盛が建てようとしている厳島神社!

 

 

そんなわけで初めての弥山、

そして厳島神社行きがほぼ決定しました。

 

 

厳島神社サインはきてるけど

いつ行くんだろうなぁ....と思っていたので。

 

びっくり!

 

関西に引っ越して来たのは

「和合」が大きなテーマにあって、

その中の一つに

源平もあったのかもしれません。

 

 

去年は

天津神・国津神の和合

大和朝廷がらみ

で動いていました。

 

今回源平の和合の祈りになるのかな?