今朝の夢のはなし。

 


なぜか葬儀会社から連絡がきて、
学生時代の “誰かが亡くなった ”という連絡を受けた。

 


お葬式で同級生で集まる、という夢の話だった。

 


なぜか愛媛に住む私の親戚が出てきて、

 

私はその人に
誰が亡くなったのか聞いたら、

 

● 先生と一緒に行動してた人
● 心不全?か突然死だった
「佐伯さん」という人

 

というヒントを聞く。

 

 

私は「佐伯さん」と名前を聞いたとき、



夢の中で、
「え…..誰だっけ….?」と思い出せなかった。



しかし、夢の中で、考えていると

 

 

〈 記憶が蘇ってきて 〉

「あぁ、あの人か!」と思い出し、

 


懐かしい、その人の姿が夢に出てきた。

 

 

 

  目が覚めて、
こんなこともあるんだな、、、とビックリ。

 

夢の中で、実際の「記憶を思い出す」という夢。

 

10代のとき知り合った先生ですが、

卒業後は学生時代の繋がりが全くないので、

この先生が本当にどうなったかは、知る由もない。。。


気になってかつての担任の先生のfacebook経由で

探してみたけれど見つけられなかった。

 

学生時代は友達登録していたから

facebookにまだいると思ったのですが。。


夢の中のヒントにあった「先生と一緒に行動してた人」というのは、

この先生は担任の先生の補佐をしていた人だったから、

確かにそう言われたらそうなのです。

 

明日から愛媛に帰るタイミングで、

愛媛時代の人の夢を見ました〜(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

 

このように、夢の中でのメッセージは、たまに


自分でも忘れていることを思い出させるように

遠回しなメッセージでくることがあります。

 

 



 

このように、

夢の中でのメッセージは、たまに


自分でも忘れていることを思い出させるように

遠回しなメッセージでくることがあります。

 

 

なんだっけ・・・

前にもあった気がする、こんなこと・・・

 

思い返したら・・・思い出しました。

 

 

    

2022.7.20 夢のメッセージ

 

● 剣山、石 
 

以前、2人で行って、

 途中までしか

 行けなかった場所

 
 
昨年、よくわからない
この断片的なメッセージを夢の中で聞きながら、

「以前、2人で行って、
 途中までしか行けなかった場所」って
 
 
どこだ・・・って考えていると、
 
 
 
思い出しました!
 
 
 
それは「石鎚神社」でした。
 
 
 

愛媛県の石鎚神社は
石鎚山の麓にある神社ですが、
 
以前に
 
愛媛の知り合いと2人で行ったものの、
最後まで行けなかったのです。

大雨だったしすぐ帰りました。

石鎚神社には石鎚山頂上の奥宮があります。
そこには行けてません。

 

 

 

夢のメッセージは

この石鎚神社の話をしてるんだとそのとき思いました。

 

 

あちこちに話は飛びますが、

石鎚神社・石鎚山も「空海」ゆかりの場所。

 

 

なにやら「空海がらみ」の夢は、

回りくどいメッセージ・・・?

 

 

    

2022.1.8 夢のメッセージ

●四国
●ロック解除

 

 

ロック=石、意志?  封印?

 

たまにこういう気になるキーワードが 

四国・空海がらみで入ってきます。 

 

明日から愛媛に帰るタイミングでやってきた、 

謎の夢と空海・佐伯のサイン。 

 

この流れを観察しようと思います。