諏訪に行くことになるきっかけはこちら
 
まず籠神社へ行ってきまして
籠神社のあとは、諏訪めぐりです!
 

 

  初めて来た諏訪大社

 

 

まずは本宮。
拝むと同時に太鼓が鳴って祈祷がはじまりました♡
歓迎されていてよかった。
 
続いて前宮へ。
 
 
 
6/21(月・夏至)当日は朝一から秋宮へ!
 
夏至の日太陽は諏訪大社の方から登って
出雲大社へ日が沈む
夏至レイライン上です。
鳥居の中から朝日とご対面!




 最後は春宮行ってきました。



今回の諏訪旅ですがおそらく
諏訪旅の前日に起こった
愛媛の原発のところ近くで起きた地震に
関係してたのかなぁと思っています。
 
 
諏訪大社は
中央構造線断層帯上に立つ
神社でもありました。
このところ今まで全く知らなかった
幣立神宮が来てたのも
タイムリーだなぁと感じました。
 
 
幣立神宮も中央構造線断層帯上にあります。
 
 
なのでひとまず大難を小難に。。。
 
どうかせめて
じいちゃんばあちゃん父さんが
生きてる間は
南海トラフ起こさないでください
と、私の大切な人たちが
今日もこれからも健康で
元気でいてくれることを祈ってきました。
 
目の前の事象でどう変化が見えてくるか
これからの自分の人生を
持って感じ取りたいと思います。