愛にまつわる学びがはじまる

 

11/18、愛媛行きがストップし

関西でやり残したことは何か考えているとき

本屋さんの目に留まった本からメッセージをもらう。

課題を分離するのです。

愛することは、あなたの課題です。

しかし、相手があなたの愛にどう応えるか。

これは他者の課題であって、

あなたがコントロールできるものではりません。

あなたにできることは、課題を分離し、

ただ自分から先に愛すること、それだけです。

(P259)

 

愛する勇気、幸せになる勇気を持て

 

愛し、自立し、人生を選べ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

  11/19 その次の日自分の課題を自覚する

 

祖母が何度も亡くなる夢を見て、

不安から実家へ帰ろうとして・・・

◉受け取ること、愛に関すること

◉喪失の恐怖を乗り越え

 自立すること

それらのテーマが今来ていると感じます。

 

 

  11/20次の日さらにメッセージがくる

 

「愛が鍵穴 一途に愛す 我らの本性 愛いずる」

精神的な自立へのテーマをひしひしと感じる中

とある映画のサインが来たことで

このテーマがガッツリ来ていると感じます。

 

 

  映画「ニューシネマパラダイス」サイン

 

この映画は主人公が愛する家族や友人と離れ

夢を追って故郷を離れ映画監督を目指す物語です。

昔見て、めちゃめちゃ共感して大好きな映画でした。

このサインが来たことで、

自分に今来ているテーマが間違いない。と思うのでした。

 

私も仕事人間でした。

いつも「そば」にいることが

魂にとっての本当の幸せとは限らない。

 

自分自身が何をしたいか。

どのように生きたいのか。

魂の希望を叶えていくべき。

家族なら見守って応援してほしい。

そして、家族自身は表面的な部分で

気づかないけど

魂の観点ではきっと分かってくれているはず。

そんな思いが当初からあり東京へ行きました。

 

実家に帰るといつも喧嘩してしまう祖母。

家にいると集中できないから実家が

自分のベストな場所ではないことを理解してました。

でもそれは

私を外に出すためだったのですね。

魂の約束の一つだったのだと思いますし

天の導きでもあったと思います。

そのおかげで東京、大阪・・・と

たくさんの経験とたくさんの出会い

霊的な覚醒を経験することができました。

 

認知症をきかっけに

祖父母もどんどん変わって行って

いつか私を忘れてしまうかもしれない。

 

そして父も彼女ができていずれ家を出る。

 

私は自分で行動を起こしたくせに初めて味わう

自分の家がなくなっていく感覚

を味わいました。故郷が変わっていき

帰る場所がなくなっていく感覚。

その時初めて

本当に自立するタイミングがきたんだなと

愛媛に帰っている間に感じました。

 

私に新しい場所に行け、と

伝えてきているように感じました。

滞在中寝ている時ずっと泣いていて

一生分泣いたんやないやろか😅

 

 

  そしてイナンナの冥界くだりについて知る

 

今愛についてのテーマがきている。

女性性の解放をしていく流れ。

今この流れを見ていくと沖縄から始まっている。

沖縄の御嶽は、

木花咲耶姫(陽)イワナガヒメ(陰)

エネルギーがある場所。

隠れていた神様が表に出てくる時代。

 

まさに2019年ごろに

ようやく開いたこの御嶽には

イワナガヒメがいて、

隠れていたイワナガヒメが表に出てくる

「隠れていたものが表に出てくる」というのを

暗示していたみたいだった。

 

これまで出会ったご縁の深い女性たちは

巫女的な役割が強い方たちだが

みんな女神みたいに美しい人たちだった。

そして力強く生きていた。

共通しているのは

自分の魂にしたがい自分の人生を生きていること。

 

昨日とても踊りたくなって

ベリーダンスのオンライン講座に応募してみた💃

 

そして昨晩からずっと頭にあるキーワード

「イナンナ」

イナンナは原初の女神くらいの情報くらいしか

知らなかったけど性愛、戦い、豊穣の女神らしい。

 

そして、はじめて知る

「イナンナの冥界くだり」

というエピソードを知る。

 

 

冥界くだりに関する

本のレビューを見てびっくりした。

 

まず

イナンナの

メ(霊力)が奪われた

という記述。

小学五年生のとき見たエジプトっぽい夢で

 

女性が「目」を奪われ

目の中が真っ黒になって

急に体が干からびる

という謎の怖い夢を見たことがある。

壁画を見てるような平面的な世界の夢。

 

 

イナンナはメ(霊力)を奪われたそうだけど

 

私が子供のとき見た夢の

「目」を奪われた古代エジプト?の女性

 

が何かつながる気がする。

見た当時から昨日まで

ずっと意味がわからない夢だったけど。

 

そして、ニシキトベの流れが以前来たとき

知った情報。

ニシキトベは「霊力」を持った

縄文時代の村の長で

大和朝廷に討たれ、女性政権→男性政権へ。

 

 

イナンナの冥界くだり、とても興味深い。