こんばんは。
引き続き厳しい状況が続きますなあ〜。

暇!というか、普段外に出て仕事することが多いので、家にいる時間がめちゃくちゃ長くなってます。皆さんは何してます?この暇な時間。
前のブログの最後にも書きましたが、普段なかなか時間を作れない人達からしたらちょっと不謹慎かもしれませんが、YouTube見たり映画見たり、ゲームしたりゆったり過ごせるチャンスなのかもしれないですね!

ただ、ゲームして過ごすのもなんか時間勿体ない気がするので(そもそも俺はゲームしない)なるべく普段できないインプットをするようにしております。


インプットって言うのか知らんけど、今日は初めてリアルタイムで真面目に小池さんの会見を最初から最後まで見てました。


超率直な感想を言います。
(多分みなさん分かると思うけど俺本当に馬鹿だし、これまであまり政治とか興味無いのであくまで22歳の独り言だと思ってください。なんか偏った意見の持ち主とかでは無いです)


では意見を。















結局何が言いたいんや...



すいません。
マジで見てたけど面白くなかった、、、

面白いってのは勿論、お笑いとかエンタメ的な面白さは全く求めていなくて、これを知りたいなあっていう核の部分はちゃんと話してくれないんや!!って思いました。

と、言いつつも我々が選んだ代表の言ってる事だし、間違いなく俺よりは頭良いから間違ったことを話してるわけでは無いんだろうなーと思って見てましたが。

ちょっと突っ込んだ質問に対しては、半笑いで"はい?さっき話したでしょ?"みたいな感じは見ててあまり良い印象では無かったなあって感じでした。



コロナに対しても、政治に対しても、政策とか?難しいことに対して本当に知識が無いから、叩くつもりとかは全く無いです。
そして、それを叩いたところで何にもならんし、頭の悪い自分が惨めに感じるのであくまで、会見の印象、感想だけ書きました。


で、俺が言いたいことはこの会見の事じゃなくて!!

頭良いに越したことはないなあってこと。
これは何に対してもそうだと思いました。
知らない方が幸せなことも沢山世の中あるけど、分からないことで世間が持ち切りになってる中で、分からないままとりあえず流れてくるSNSの情報頼りで生きていたり、ブーブー文句言うような奴には俺はなりたくないなあと思いました。


わかってる人の文句は良いと思う!
けど、分からんやつの付け焼き刃のような文句は見ててなんか恥ずかしくなる。

なんか違うな。
こんな事が書きたいんじゃない。

そうだ。
さっきの話に戻るけど、マスク2枚配りますよーとか補助金出しますよーとかホテルを用意しますよーとかの策を決めてるのは我々が選んだ国のトップなわけで、とりあえずはそれにほぼほぼ従うしかないような状態。

その中できっと偉い人達はどうしたら最小のリスクで、国民が無事に生きれるかを考えてくれている"はず"だと思うので、とりあえずはそれを信じるしかないなあという感じで。

なんか、アイドル運営に似てるやん!って思ってしまったのよ。それを書きたかったんす。


昨日、俺が担当してるグループでは色々初の試みを行いました。
無観客でのライブ配信や、通販サイトを利用してのネット特典会等。
まあ〜疲れた。

これをやった一番の理由は、とにかくこのどよーんとした空気の中に少しでも明るい話題を!ハッピーな感じを!!と思ってやりました。
勿論、ビジネスとしてやってる事もありますが、今回に関しては完全にそれよりは前者の割合がめちゃくちゃ大きい。


お金のことだけ考えたらネット特典会だけやったらいいし、お客さんのいないライブにカメラマンを呼んだり、丁寧な照明を仕込んでもらう必要は無いです。
在宅するしかないこんなタイミングだからこそ、少しでも必死こいてハッピーな雰囲気をお届けできれば、、、ただそれだけでした。


これは、ネオジャポを応援してくれてるけどなかなか会える機会がないからその人達に少しでもメンバーの元気さとか動いてる姿とか見せてあげたいなあと思って間接的ではあるけどやった配信でもあるし、ネオジャポをあんま知らんけど暇だから見てみるかあーの人たちに少しでも興味持って貰えたら!ってのがありました。


多分ライブの方は累計1000人ぐらい?が配信を見てくれてたと思うのですが、俺らがやってるのは1000人レベルです(今はね)


その1000人をハッピーに出来れば!!で思ってやっていた配信ですらもしかしたら、音悪いなあとか画質悪ぃなあとか、クソおもんねえなあとか思った人がいるかもしれない。
その後の特典会配信もそう。

ただ、最初に書いたように少しでもハッピーな感じを!!でやってるから、お客さんをイライラさせたくて配信をしていないし、不快な思いもさせたくないです。

けど、何か新しい事とか、突き進める時にそれに対して不満が出てしまうのは仕方ないことなのかなあと思っています。
不満が出てしまうのは仕方ない事なのですが、ネオジャポのこと好きな人だったら是非お問い合わせフォームにその不満を送っていただきたいです!!(マジで)
名前書いたらなんか嫌やなあとかだったら仮名とかでもいいから。
それが、グループを良くしてくれます。
もちろん全てを反映するのは難しいけどなるべく多くの人がハッピーになれる環境を届けるのが私たちの仕事ですから、何かあったら全然送ってください。(毎回口うるさく言われたら俺は短気なのでちょっとイラッとするかもだけどそれは気にしないで)


どんなグループや団体であれ好きなチームだとしても何かしらの不満は出てしまうし、全員が全員最高!イェイ!ってなるのはなかなか難しい事だと思います。


それを考えると、小池さんとか安倍さんとかなんて何千万、何億の人間を相手にしてるわけだからそりゃ大変よなあ、、、と思ったんす。



ちょっと保身してる様な文になってしまいますが、我々もお客さんやらメンバーに不幸になって貰いたくてこの仕事をしているわけでは無いので、それはほんのちょっとでいいから頭の片隅に入れて置いて貰えたら嬉しいです、、、
その為のルールだったりがあるんだと思うので、それを破ったらめちゃくちゃバッシング食らう!ってのは当たり前のことだと思ってます。


まあ、それでも不満だったりはあると思うので全然直接でもいいし、直接言いづらければお問い合わせフォームにでも送ってください。確実に読みますので。


大きくなる為にはまずは1歩ずつだと思ってます。
1000人を幸せに出来ないグループが武道館埋められないので、ご協力御願い致します!!!!
超切実な願いです!!!



ふう。疲れた。



小池さんの会見の感想からこんな文が来ると思ってなかったでしょ?笑


俺はこの文が書きたかったんだけど、コロナの話から小池さんの文書きたくなっちゃったからこういう構成になっちゃいました、、、


小池さんの会見見てて、俺も話長ぇなあ〜って思われないように頑張ろって思いました笑



頭良い人の話ってマジで聞いてて面白いから頭良くなりてえ〜ってなります。
なんで面白いのかって、知識が多いからとか、その道のプロだからだと思うんです。

知らない人の批判が見てて寒いな〜ってなるのはきっとそれに重なるんだろうなーと。

自分が成長するには自分に負荷をかけないと成長できないと思ってる脳筋マンなので、このコロナ期間はちょっと普段聞かないような音楽だったり、普段見ないような映画とか、コンサート映像を見たり聞いたりしています。

少しでもこの在宅期間が今後の自分の糧になれば!と思っているので!
めちゃくちゃ負荷かけるのは疲れちゃうのでちょっとだけだけど!それでもこんだけ暇な時間あったらそこまでストレス感じずに勉強が出来そうです。


メンバーにもよく、もっとカッコよくなりたかったら、自分らよりも数段も上のクラスの規模のグループ(バンドでもアイドルでも何でも)見れる時に見て勉強しな〜と言ってるので、言うだけ言う偉そうなハゲ教頭みたいにならんように、俺も見るようにしております。


無知って本当恥ずかしいからね!
なるべく俺はそうならないように自分の意見を持てるようにしたいなあと思いましたとさ。



はい。こんな感じすかね!
毎度同じく今の感情をただ書き連ねるのが俺のスタイルなので、マジで構成とか誤字とか、文法とかグチャグチャかもしれんけどすません!
長めの独り言と残しておきたい何かを公開して残して、所々自分の意思とか挟んでなるべくそうなれるようにしよう!と思っているブログなので!!

所々何か伝えたい時もあるんだけどね!


そんな感じで!

早く外に出てパンパンのライブハウスでライブしてえですなあ〜。
夏フェスとか普通に開催して欲しいですなあ〜。

普通に開催出来た時にドッカーン盛り上げられるように色々準備しときやす!

もうそろそろコロナ滑ってきてるから、早めに退散してくれ〜と思いつつ今日はこんなところで終わらせて頂きやす。

ではまた!