こんにちは。
いつもお久しぶりです。で始まるブログ。

それでは皆さんご一緒に。




















潜影蛇手
(不覚だったでしょ)










すいません。最近大蛇丸の料理のやつ見すぎてます。(不覚だったでしょ)が大蛇丸の声で再生されたアナタは僕と同志です。




さて、今日は何を書こうか。
皆さんは先にタイトル見れてると思うのでアレですが、基本僕のブログは書き始めてから話をまとめてくスタイルなので、今この文章を打ってる時点ではあまり定まってません。
と、打ってる間に定まりました。


今回のテーマは"闘う"でいこうと思います。



昨日は、NEO JAPONISMが"BLACK CAMPAIGN"と称した宣伝活動を行いました。

これは昨年末に考えた企画だったのですが、まあ簡単に言うと無理難題を突き付けられた時、メンバーはどう立ち向かうのかを見てみたかったから、そして1人でも多くの人にメンバーの良さを知ってもらいたかったから打った企画でした。

正月にミーティングした際にメンバーにその話をした時は全員"うわぁ〜マジか~"みたいなテンションでした。


僕は、デビュー迄のメンバーの底力を見ているので、やってくれるだろうな。とは思っていましたが、やる側はやはり大変だったと思います。


努力の裏側って見せない方がカッコイイと思うけど、その努力を分かって貰えないのもなんか悲しいので、根気強く努力できるヤツらなんだ!ってことを少しでも多くの人に分かってもらえれば!とも思ってました。

基本的に今回の企画はメンバーに任せました。
5000人増えないと帰れない。という事だけを伝えて何するかは自分らで考えな!という感じで。


最終的には2チームともとにかくビラ配り、そしてSNSでの拡散を促した訳ですが、結果を見て分かる通り本当に良く頑張ったなあというのが率直な感想です。

僕は基本的に事務所で作業しつつずっとツイート見たり、現状報告出したり、ツイートしたりと中に居たので何もキツくなかったのですが、ちょこちょこ出た外はまあ寒くて、衣装やらメイド服やらとにかく寒そうだけどよく頑張ってるな。と思いながら#ブラックキャンペーンとネオジャポをエゴサし続けてました笑

最初の伸びを見てて、あーいけるかな。と思ってたのですが、少し止まる時間とかもあってやばいかなぁとか思ったりもしましたが、何ともまあ最後は感動的なラスト。
22時までしか居られない高校生メンバーも居たのですが、21:30頃にミッション達成!

泣いてるメンバーもいましたね!


事務所に帰りながらメンバーと話してたら、"本当に無理だと思ってた"とか"ファンの人が本当に優しかった"とか"最初マジで嫌だったけどやって良かった"という言葉が出てきました。

そう。これを体感して欲しくてこの企画をやったんだ!と思って、本当にやってよかったなと思いました。

正直、ただフォロワーが欲しかったら別のことを考えると思うのですが、逃げずにやり続けることの大切さ、そしてファンの大切さ、そして何かを人と達成したり、自分が逃げなかったことによる最後の目標達成による達成感。これを感じて欲しかったんです。

実はここからがこのブログの本題になります。


僕は小さい頃からとにかく1つのことに熱中するタイプの人間でした。

基本的にはサッカーと受験ですが。

サッカーは高校入る時にやめました。簡単に言うと逃げたのです。
今でもサッカーしてる時の夢を見るレベルで未練があるのですが、実際の僕はそこまで気にしていない(つもり)です。
サッカー続けてたら多分今の仕事はしてなかったし。

そしてもう一つは受験。
僕は中学の時クソバカだったのですが、まあまあ頭のイイ高校に入りたくて猛勉強した過去があります。めちゃくちゃ塾の先生とかには無理無理言われてたんですが、腹立つので合格してやった過去があります。

ただ、逃げずに闘って何かを達成したのはその高校受験なだけです。

大学受験も何かと理由をつけて逃げましたし。
これも、クソおもんない大学に入ったから今の仕事に繋がったのでなんとも言えませんが!


そう。僕の過去は何も誇れることも何か大きな目標を達成したことも無いんです。
それを悔しく思ってます。
だから、今は日々必死こいて頑張ってます。


基本的にはグループを売ること。そしてメンバー達を少しでも幸せにすることを考えて今は日々生きてるわけですが、この仕事の難しさは達成感を感じることの難しさ。があるなと思っています。

ワンマンやリリイベ、生誕祭などちょこちょこ何かを感じれるタイミングはあると思いますが、やはりいつも達成感を感じるのは難しい。

達成感ってきっととりあえず目標を達成することが大事なんじゃなくて、そこの過程で何があったかの方が大事なのかなあって思ってます。
めちゃくちゃ努力して失敗してもきっと次頑張ろうってなるし。成功したらそれはもう嬉しいと思うし。
それを成功できるように導いてプロモーションを打つのが我々の仕事なのかなあと僕は思ってます。

みなさんは最近何かで達成感を得たことはありますか??逃げずに闘い続けたことはありますか?

こう、普通に生きてるとなかなか難しい命題だと思うのですが、僕はとにかくチャレンジして、自分になるべく甘くならないように闘おう!と思っています。
メンバー達にはその逃げない事の大切さを分かって欲しいなと思っています。

こうして、今回のテーマの"闘う"に繋がるわけですが、NEO JAPONISMのグループコンセプトは"闘う"です。この闘うというものの意味を今回の企画で少し伝えられたのかなと思っています。

まだまだデビューして1ヶ月弱のグループですが、前体制が築いてくれたものもあるので弱音は吐いてられません。
とにかく前へ。そして、もっと強くなる為にメンバーにはキツいことを言い続けようと思ってます。
キツいこと言うのって本当にしんどいですよね!頑張ってない奴らだったらハナから興味ないので何も言わないのですが、頑張ってるのを知ってるからこそ言うのはきつい。でもそれが僕の役目だと思ってるので言います。
この仕事してると親に怒られた過去とか部活の顧問の説教とか色々思い出します。あの時はマジでウザかったけど笑笑


1ヶ月弱で15曲以上をライブできる状態にもっていって、敵の多い中でのライブでもお客さんを沸かせる力を持っている5人です。

まだまだ強くなれると思うし、強くなっていくために闘い続けるメンバーをどうかファンの皆様には後押しして頂きたい。
そう強く願います。

フライヤーを一緒に配ってくれた方、フォローしてくれた方、SNSで拡散を促してくれた方、写真を撮ってくれた方、ホッカイロや飲み物の差し入れをくれた方。全てに感謝です。メンバーが1番感謝していると思いますが、僕からも感謝の意は示させてください。ありがとうございます。


ここからまた対バンやらワンマン、ツアーなど多くの企画がありますが、是非少しでも多くの方にネオジャポのカッコ良さを知って貰えたらと思っていますので、今後とも応援よろしくお願い致します!





あー、締め方間違えた。

今回のブログで伝えたかったことは2点。

1つはネオジャポのメンバーカッコイイでしょ?って言う点。


もう1つは皆さんの努力の手助けができれば、、、!と思ってこのブログを書きました。

皆さんの目標はアイドルとは全然違うと思いますが、きっと何かを達成しようと努力する事には多くの価値があると思います。
それを理解して努力する事が一番効率良いのかなと思います。

つい最近センター試験もありましたが、逃げたら終わりです。キツイのは全員同じ。全員同じ環境で生きてるわけですから、今後の自分の持っていき方は基本的には自分次第だと思います。

面白くない毎日を面白くするのも自分だし、金を稼ぐのも自分です。

僕はまだ22のクソガキなので、偉そうに何も言えないですが、何かチャレンジすることを躊躇ってる人や、なにかに燻っている人には是非1歩踏み出して貰いたいなと思います。

こんなブログで書いてもなかなかそれは多くの人に伝わらないと思うので、グループの曲の歌詞等に乗せてなるべく届けられればと思っています。


はい!すいません。終わったように見せかけてからのちょい長文。長すぎて、、、長芋になったわね、、、
素晴らしい。最初の大蛇丸のくだりもここで回収していくー!!!



はい!エドテン!!