昨日はみんなが大好きなuijinの解散ライブでした。


個人的にも、運営チームがとても大好きな先輩たちだったし、最後のライブを見れて嬉しかったです。


僕がネオジャポ作る前、NEOって言葉使ったら玉木くんに怒られるよーって別の運営から言われていたのですが、その当時僕がuijinというグループ自体知らなくて、真似してるわけじゃ無いから話せば良いっしょーぐらいだったんです。

ネオジャポ立ち上げる時は玉木さんもあこさんも全然知り合いじゃないのでどんな人なのかなーぐらいで思ってたのですが、たまたま飲み会で会った時に怖すぎて、1度話すのをためらったのを今でも覚えてます笑(マジでやからだった)


ただ、当時の僕(20歳)は最高にイキってたので、uijinが出てるイベントに行って、玉木さん見つけて挨拶して、
"正直uijinなんか知らなくて~、早くツーマンとかできるグループにするんでちょっと待ってて下さい~"
的な話をしました。

話しながら玉木さんずっとニコニコしてるから、めちゃくちゃ怒られて殴られたらどうしよ~とか思ってたけど、まあいいや。って感じで話しました。

ただ、玉木さん普通に全然大丈夫よ~。はやくツーマンやろう!!的な感じで話を聞いてくれて。
めちゃくちゃいい人だった。(髪の毛めちゃくちゃ長くてマジ教祖かと思ってた。)


ここからはアコたまきさんにめちゃくちゃ感謝の文。

まず、ネオジャポ初期時代。
動員も売上もマージで少なくて悩んでる時にたまたま、uijin、Alloy、ラキアの3マンのO.Aでネオジャポ出してもらったイベントがあって、その夜に玉木さんとアコさんと飛鳥さんに色々相談に乗ってもらって。

その後、ネオジャポはメイン争奪出演が決まってたのですが外部コーチみたいな感じで玉木さんライブ来てくれたりして、マジ感謝って感じでした。メイン争奪勝った時に一緒に泣いてくれて本当に兄貴的存在でした。

そこから、本当にネオジャポいい感じになったし、何より僕が人に相談とかできるタイプじゃないのですごい頼もしかった。

そして、冬には2マン企画にuijin誘って出てもらって。

ネオジャポ休止した時も玉木さん達に元気出せよーって叙々苑連れてってもらって、話を聞いてもらって。(その会に居たのが今度特区をやるデビアンのカイトさん、玉木さん、そして制作の田村さん)

それ以外もいくつかあるのですが、ただアコさん玉木さんへの感謝のブログになってしまうし、そもそも2人が居なくなるわけでは無いのでここら辺にしよう。
とにかく2人は凄いイケてた。ファッションも価値観も。プロモーション打つ度にうわ~やってんな~って感じでした笑


超正直に話せば、uijinの初期も知らないし、どんなグループかも詳しくは本当に知りません。
昨日初めてワンマン見させてもらったレベルなので。
ただ、大好きな先輩たちが作った"青春"の詰まったLASTはメンバー含めて"生き様"って感じのライブだったし、MCなし、特典会も無し!ってのがすげえ2人の色が出てて良いなあ~とか思ってました。
きっと、uijin大好きな人達にとって最高のLASTだったのではないでしょうか。


さっきも書いた通り、玉木さんとアコさんが居なくなっちゃうわけでは無いのですが、出会った時はuijinの運営チームとして知り合ったのであえてここでブログを書きました!

アコさんにはこのブログを評価してもらってこの前靴を買ってもらったし!!笑笑笑


2人へのお手紙みたいなブログなので変な感じですが、uijinの皆さん本当にお疲れ様でした!
メンバーの皆さんは直接話すことはそんなに多くは無かったけど、学ぶことは本当に多かったし、あのライブを毎回体現していたのは素直に尊敬しています。

そして、アイドル運営として影響されたチームのの1つがuijin運営チームでした。イケてるプロモーション、強気の姿は本当に勉強になりました。玉木さんとアコさんはこれからもよろしくお願い致します!!すいません!マジでまとまらんかった!