お久しぶりです。
最近、会社のオフィスが変わったり、イベントやレッスン、打ち合わせが続いておりブログ更新が出来ませんでした、、、


最近朝に強くなりました。
そして早く寝るようになりました。
とても、健康です!
一時悩まされていた逆流性食道炎も治った気がするし!良かった良かった。



では、今回も昔のことを遡りながら思う事等を書いていきます。
多分見てくれてる人なら分かると思いますが、思いつきで文を書いてるのでマジで日記みたいなもんです。パーっと流し読みしてください笑



前回はさきどりの話。
新人公演が終わって、ここから勝負だぞー!ってなってました。
新衣装や新曲の準備。ツアーや企画などなど。
スポンサーさんが付いていたこともあり、実現のスピードはとても早かった。

ただ、ココから!!という時に色々ありメンバーが1人脱退することになってしまいました。

すごくいい子だったし、頑張ってくれてる子だっただけに残念な出来事でした、、、
メンバーも結構ショックが大きかったと思います。


新衣装発表して、2.3回しかライブしてないのに脱退になったのでマジで電撃!って感じでしたね。

僕は5人のバランスがとても好きだったので最初は困惑しましたが、意外とメンバーは4人で売れてやろう!!って思いの子が多くてすぐに4人で動き出しました。

ただ、その頃には僕は本来だとさきどりを離れるタイミングでしたので、めちゃくちゃ心残りな感じでした。
と、言いつつも自分で作るグループもあるので、さすがにマネージャーは離れよう。と思い、自分の信頼出来る人間を無理やり連れてきてマネージャーとして付いてもらいました。


スポンサーさんからのお願いなどもあり、曲やブッキング等のプロデュースは引き続きやらせて頂けることになったのでやらせて頂きました。


と言っても、そんな大したことはやってあげられず1周年ライブがきて、イーストでのワンマンライブがあって。

正直、ほぼ無謀な勝負だったんですよ。
EASTでのワンマンライブは。

目標動員1000人を掲げ、4人のさきどりとしてまた、1から頑張ろう!という意気込みでしたがなかなか簡単に1000キャパは埋まりませんでした。

僕としては、今回大コケしたとしてもこの子達のリベンジ欲が燃えればいいな。と思って、当日、約1年後に同じ会場であるEASTでのワンマンライブを発表しました。

武者修行と銘打って一年かけて全国を回るツアー企画を行いました。
メンバーの生誕月には出身地凱旋公演を組み込んだり、各地方で企画をやったりと。

個人的には仙台のライブハウスに頭下げて、牛タン焼かせて貰った企画が一番お気に入りでした笑(僕は別現場があり、当日会場には行けなかったんですが、どんな感じだったんだろう、、、)


そんなこんなで春も終わりに差し掛かってきました。
ちょうど一年前ぐらいの出来事を書いてます。


文で書くとめちゃくちゃ難しいんですけど、とりあえず一旦さきどりの話を続行しますね、
(この時期は既にネオスタートしてます)



ツアーを回りつつ、春が来るとTOKYO IDOL FESTIVALの出演者発表などが始まり、ファンの方々と同じく、我々運営もザワザワしてくる季節になります。

さきどりは初年度出演することが出来ませんでしたので、何とか出演したい!させてあげたい!という気持ちでした。

更に、メインステージ争奪戦という企画にも出られるかも、、?というポジションでしたので、さらにソワソワする立場でした。

これは完全に僕の話ですが、担当するさきどりもネオジャポもその企画に参加できるかも?って感じだったので、すごいもどかしかったです。
勿論どちらも出られたらよかったんですけどね。


と、まあそんな感じで夏。TIFへの出演は決定しました。更にアイドル横丁や@ JAM EXPOと呼ばれる3大フェス全ての出演が決定。
去年に比べると大躍進!ではあるのですが、やはり僕としてはメインステージ争奪戦への出場も狙っていたので悔しかったし、もどかしかった。

これは終わった話なので超本音を書きますが。
マジで悔しかったです。
なので、ネオジャポは絶対勝たなきゃいけない。と思ってました。

さきどりと同じく悔しい思いをしたグループさんがきっといるんだろうな。と思うと誇りを持って戦いたいし、とにかくさきどりの為にも勝たなきゃいけない。と思っていました。

もう当時は毎日プレッシャーで吐き気がするし、めちゃくちゃ痩せました笑
(この吐き気がつい最近までずっと続いてた)


そんなこんなで、夏が始まるんですけど、一旦止めます。

ごめんなさい。多分この記事はただの回想なので面白くないですよね、、、

ただ、文章で残しておきたいし、僕自身さきどりめちゃくちゃ好きだったので書いておきたかったので!書きます!!



それでは!!