みなさんこんにちは。

最近ラブホテルに1人で泊まることにハマっている加藤です。(マジで超オススメ)

少し久しぶりの投稿となります。
(イベントが続いていた為書けなかったです)


前回はサウンドPとの出会いを書きました。
今回は、初めて作ったグループの初のワンマンライブについて書こうと思います。


お披露目ライブを行った渋谷Gladでの開催に決定したワンマンライブ。
初のワンマンライブに向け、色々話をしチケットの手売り会やら手売りライブやらとにかく色々やりました。

簡単に言うと人気がさほどなかったので、おまいつが何枚もチケットを購入していた状況でした。

それでも、とにかく人が来ればいいと思っていたので売りまくりました。
そして当日。確か、6/9だった気がします。

その日はイーストなどを含むO系列一体のフェス的なのが開催されており、ほぼ全アイドルがそのイベントに出演していました。

僕らは勝手になんちゃらフェスGladステージとかいって何とか興味を持ってもらおうとしていた覚えがあります。
当日、そのフェスの会場前になんと、うりゃおい!JAPANのワンマンライブのチケットが散乱しています!
TAKE FREEと書いてあったり、チラシが置いてある棚に並べられていたりとにかくやりたい放題。(後でそこのフェスの主催に怒られました)
そう。何枚も持ってるおまいつ達の仕業です。

"たくさんの人に来て欲しい"という思いだけは同じだったので、僕はその行為自体、正直少し嬉しかった気がします。
でも、まあダメですよね笑

そんなこんなで迎えたワンマンライブ。
結構人は入ってました。
色々ありましたが、まあ成功と言っていいレベルだった気がします。(ライブの中身は一切覚えてない)

で、そのライブで事件が起こります。
重大発表として、映像を流す予定だったのですが、色々あって映像が流せなかったので、僕がステージに立って重大発表をすることになりました。
その発表は

3rdワンマンライブ開催決定!
(1回目がお披露目2回目が今書いてるやつって数え方)
前編バックバンド編成でのパフォーマンス!

更に
そのライブで500人動員できなかった場合グループ"解散"という発表でした。

まあ、いわゆる炎上商法です。
今だったら確実にやらないやり方ですが、まあ当時はそれをやろうと決めました。

会場はSPACE ODDという箱。
(うりゃおいワンマンで使ってからアイドルイベント増えたよね?)

SNSで発表した途端避難の嵐です。
なぜならキャパがMAXで450人だから!

どうやって入れるつもりだ!
と、こんな画像が毎日のように送られてく?生活が始まります。

そして、みんな大好き地下アイドルまとめブログにも取り上げられ、更に炎上。
僕らの狙い通りです。
なぜなら"結果は決まっていたから"

次回!『キャパ450人の箱にどうやって500人入れるんだよ! "じゃあ、チケット50枚ください。"』



今回も読んで頂きありがとうございました。
書いてて本当に懐かしい。
今となってはどれもいい思い出です。

次回は必見ですよ。まあまあ面白い文になる気がします。




~おまけ~
まず、先日行われたSOLの単独公演ありがとうございました!
SOLは本当に別路線で勝負しようと思っているので、ネオジャポとは全然ライブ違いますが、きっと好きな人は好きなはず!
是非拡散して遊びに来て欲しい。
新曲もすごくいい曲だから是非来てね。


そして、ネオジャポの大阪公演のチケットがソールドアウト。
本当にありがとうございます。
めちゃくちゃ良いライブにするので期待しててくださいね。


手売りチケットは少しだけ余ってるので気になっている人いたらぜひ!!


それでは!