こんにちは。
花粉症持ちの人間には地獄のような"春"が訪れようとしております😷

今日は、僕がなんでアイドル運営になろうと思ったのかという事について書こうと思います。


僕は中学生の頃サッカー部だったのですが、部活内でAKB48が超大流行しておりました。
みんなでCD沢山買って握手会に行ったり、生写真を交換したりと皆さんと同じアイドルオタクでした。

ただ、中3の時に結構な枚数を買ったCDの握手会の日付とサッカーの試合の日程が被ったその日からアイドルにお金を使うことが馬鹿馬鹿しく思えてきて、俗に言う"オタ卒"をしました。

それからは特にアイドルに興味を持たないまま高校生となりました。
僕の通っていた高校は色々な人がいる高校で、アイドルの子もいれば、モデルがいたり、バンドマンがいたり、東大に行く人がいたり。本当にいろんな人がいる高校でした。

その高校の時の仲の良い友人がたまたま地下アイドルをやっていたので、当時の友人である井本くん(現卍さん)と2人で地下アイドルのライブを見に行きました。

ライブはとにかく凄かったことを今でも覚えています。AKBはあんなに遠かったのに、とにかく近い!!そして、ファンとステージの一体感がとにかく凄かった。
それから僕は何度か色々な地下アイドルを見に行きました。

受験期だったんですが、勉強に飽きてきていた頃だったので本当にいろんなアイドルを見に行きました。


そして、高校を卒業し一般の大学に入りました。
元々将来の夢が教師だったので教職の授業を受けつつ、文学部で勉強して~みたいなクソつまらん大学生活を送っていました。
僕の大学生活はとにかくつまらなかったです。
飲んで、勉強、二日酔いで、小テスト、オールして、一限出席カード。

もう地獄。地獄オブ地獄。
僕が教師になりたかった理由はもうその頃には忘れかけていて、なにか新しいことを始めたいなあーと思い始めていました。
思い立ったらすぐ行動タイプの僕は直ぐに行動に移します。


僕は元々服が好きだったので、アパレルの仕事でもやろうかなーと思っていたのですが、そこまで知識は無いので、好きなものを掛け合わせた
"アイドルが働くアパレルショップ"を作ろう!とその時は思いました。
当時は知りませんでしたが、ディアステージさんがそれに近い形でした。


そして、何ヶ月か連絡を取っていなかった井本くんに連絡をしようとして、LINEを開いた瞬間に向こうから通知がきて、"アイドル見に行かね?"ときました。僕は"アイドル作らね?"と送ろうとしていたのでそのタイミングにビックリしたことを今でも覚えています。
当時はこの奇跡を自分らで作ったグループが売れた時にプロデューサー対談みたいな感じで話そうなーとか言ってましたが、果たしてそのグループは売れたのでしょうか!?笑
(ここら辺は次回書きます)

そして、そこから大学生2人で色々考えてどうしたらいいのかーとか、どうやったらメンバーを集められるのかーとか考えていくのです。



と、まあこんな感じで今日はここまで。
ダラダラーっと長い文になってしまいましたが、こう見えて僕は結構アイドル好きでした。
(今は大して好きじゃないです)
"アイドル好きがアイドルを作る"というのは昨今では多く見られることだと思います。
そして何より何年か前よりも今は誰でもアイドルを作れる気がするので、是非作ってみたい方とかいらっしゃったらチャレンジしてみて欲しいです。


次回は初めてのグループの立ち上げにおいて、楽しかったことや大変なこと、トラブルなどを書こうかなーと思っております!
それでは!!また次回!!!





~おまけ〜
現在3/10の単独公演でお披露目するSOLの新曲を進行しています。
めちゃくちゃいい曲です。
SOLはとにかく綺麗な音で全て作っているので、ライブ1度見に来てください。暴れたい人とかは合わないと思いますが、アイドルと音楽が好きな人はきっと合うと思います。

そして、3/24にネオジャポが披露する新曲は久しぶりに盛り上げる系の曲を作りました。
振り付けとかもキャッチーなものにしようと思ってるので是非!大阪の皆さん新曲盛り上げてください!!

それでは~🤚🤚