かかとががさがさして悩んでいる方は、私だけではないと思います。
乾燥しやすい冬場はもちろんのこと、夏はサンダルを履いたりして素足を出すことが多いのでとても気になりますよね。
ストッキングを履いた時に引っかかって破けてしまったり、布団に引っかかって不快な思いをしたり…とにかく厄介なかかとのざらつきには、ピーリングを行うのがおすすめです。
軽石などでこすってしまうというのも手ではあるのですが、そうすると刺激が強すぎて、角質がさらに硬くなってしまうという話を聞いたのです。
それは避けたいなと思った私が行き着いたのは、ピーリングを行うということ。
顔や体に使うソフトなピーリング剤で落とし切れるのならそれが一番良いのですが、頑固なカサつきには浸すタイプのピーリング剤がおすすめです。
専用の商品が売っているのでそれに30分くらい足を浸して、数週間後に皮がべろっと剥がれるというものなのですが、これを行うと本当に綺麗なかかとになります。
足全体の余分な角質が除去されるので、足の臭いに悩んでいる人にも人気があるみたいです。
これを定期的に行うとかかとのカサつきや角質といった悩みが解消されます。
でも結構強い薬で角質除去していると思うので、使いすぎには注意です。
次に腰痛マットレスだったらオクタスプリングがいいですよ。
オクタスプリングは世界で販売枚数が400万枚を突破した大人気商品。
人気の秘密は、これまでの常識を変えた独自のスプリング構造にあります。
これまでは「金属スプリングタイプ」と「ウレタンフォームタイプ」が主流でしたが、それぞれ欠点がありました。
腰痛マットレス