乳液の選び方を変えて、最近肌がきれいになったといわれるようになりました。
それまでは何となく化粧水や洗顔料と同じブランドのものを使っていたのですが、乳液は軽めのもののほうが良いと聞いて油分の少ないものでオーガニックタイプの製品を購入して使うようにしたところ、明らかに変わった感じがします。
それまでは有名なブランドのものに飛びつくことが多かったのですが、最近は成分重視で肌に優しい処方のものを化粧水とセットで購入して使っています。
以前はアレルギーのような症状が出る事が多かったのですが、肌に優しい成分のものを使うようになってからそうした症状が出なくなりました。
又、肌が皮脂でテカテカしやすい肌質なのですが、余分な油分が含まれないさっぱりとしたタイプの乳液を使うようになってから皮脂のトラブルも起こりにくくなりました。
個人差があると思うのですが、必要のない成分はつけないほうが良いと思いますので、オーガニックブランドで販売されている乳液は本来の力が呼び覚まされる感じがしてとても良いと思いますし、今後も使い続けたいです。
それと赤ら顔だったら「しろ彩」がいいですよ。
せっかくしろ彩を使ってお手入れしても、寝るときにも注意が必要です。
枕カバーは出来れば毎日交換することが理想的です。
食生活の改善も効果的です。
しろ彩