人まかせと優柔不断 | さきん子さんのブログ

さきん子さんのブログ

平成26年5月生まれの女の子
平成29年7月生まれの男の子のママ日記

愚痴になります。










一緒に出かけて、プランを全て人まかせな人はどうしてなんだろショボーン


楽だからはてなマーク

優柔不断で決められないからはてなマーク

相手が決めちゃってるからはてなマーク



いや、分かるよアセアセたぶん全てなんだよ。私も決めてもらうタイプだからびっくりマーク


ザ・末っ子の私は人に付いてく生活だったから、自分でプラン考えたりしたことなかったもん。

でもみんなで決めたり、ときには勝手に1人で決めつけてしまったりガーン人まかせにしないように努力はするようにしてます。




誰かがプランを考えてくれても、当日の予定は共有してるのになんで移動のタイミングも何もかもこっちが言わないといけないのはてなマーク



じゃあ次行こ!っとかは言わなくても

せめてさ、次〇〇だよね?や、そろそろ行く?とか、先にトイレ済ませとこうか?とか言わないかなはてなマーク


大人数で行動してたら率先する数人に任せたりってのはあると思う。


でも2人でお出かけしても、

私が道に迷って、相手が道知ってても前を歩いてくれない。


なぜはてなマーク



一緒に出かけても常に先を考えないといけないから疲れたチーン



私がこの人苦手すぎて報連相できてないから、私ばっかりになってそうだけど

この人からすれば、なんで先々行くかな?とか思われてそう…