ポケカ | さきん子さんのブログ

さきん子さんのブログ

平成26年5月生まれの女の子
平成29年7月生まれの男の子のママ日記

娘も息子も大好きなポケモン


娘の8歳の誕生日からポケモンカードゲームデビューしました!


おじさんにスターターセット買ってもらい、そこからパパと子供達でトレカショップ等で買い足し。


ポケカの拡張パックとか興味もなく、発売日とか気にせず、コンビニで売ってるよね〜くらいの認知度だったんです


が、今回バイオレットスカーレット版が娘の発表会の前日に発売されるのを知って、ご褒美として渡そうと買いに行ってきました!



めっちゃ人気ですね驚き

電気屋さんに買いに行ったけど大人が10人以上レジに並んでてアセアセ

3パックずつ買ってあげよ〜とか思ってたけど、この光景をみたら限界パック数買ってましたニコニコ



ちょいちょい再販して、その都度買ってスカバイで各60パックぐらい買ってました滝汗

4BOX分…札束


まだ開封してないのいっぱい指差し



スカバイをいっぱい買うよりvスターユニバース買いたいな。


ほとんどデッキに入れれない。サーナイトexだけ超デッキのサーナイトと入れ替えれるかな


息子はデッキの使い方がまだまだなのでもう少し上達したらトレカバトルに挑戦させたいなキラキラ