もう1ヶ月以上経ってます(;^_^A 
私がワクワク書き終わらず
ぐずぐずしてる間にJUMPの
ドームツアーが発表された~叫び
今年も4大ドーム照れ
しかも去年より公演数が増えたよ!!
賛否両論あるみたいだけど…
私はJUMPについていくだけ

んで、今日はワクワク以来の
ひか担REIちゃんと
鑑賞会兼ドームの作戦会議してきたー
きゃいきゃい言いながら
SENSEorLOVEを見るの
楽しかったチュー

WESTVも一緒に持っていって
JUMP見終わったあと見たよー目
布教布教♡

格好いいWESTを見たことない
とのことで
(なんと勿体ない!!!)
アカツキ→drift→コント
→月詠人→愛の奴隷→YSSB
→傷だらけの愛を視聴
fullで見る時間なくて
私selectでダイジェストで
お送りしました(;^_^A

WEST、格好いいなー
格好いいと可愛いと面白いの
ギャップええやーん
淳太くんが可愛いなー
とのお言葉頂きました♡
おいでよWESTの沼ニヤリ

ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

さてワクワク学校いきまーす!
ゆうやんと相葉くんのハワイからですね

ゆうやんがウクレレで弾いていた曲は
「カイマナヒラ」という
ダイヤモンドヘッドを歌った曲だそう

ゆうやんが楽器弾くなんて
思ってもいなかったし
めちゃくちゃ上手だったし
(担当補正入ってるけど)
これからも練習してまたどこかで
披露して欲しいな~
てか、ウクレレ似合ってたよ照れ
髙木だけに。笑←え

思い出?の振り返り&クイズで
嵐さんの2002年のファンミや
15周年のHawaiiの公演などが
VTRで紹介されました
嵐さんもファンの方も懐かしそうに
見てたなー

映像をみながら軽く踊ったり
手拍子でリズムとってる
ゆうやん、可愛かった♡♡

そして嵐vsJUMPのビーチバレー対決では
ゆうやん大活躍!!!
バスケが上手なのは知ってたけど
バレーもなかなかの腕前ラブ

対極にいたのは伊野ちゃんで
敵からも味方からも「穴」呼ばわり
ヒドイ(;^_^A
いや、でもおいしいのか???
キャラ通りだしてへぺろ

前半活躍して早々に
コートアウトしたゆうやんは
得点係してました
これがまた爆イケ雄也先輩って
感じでガン見しちゃった
真正面だったしねラブ

ゲームは8対10でJUMPの勝利
罰ゲームは7色のゴムを使用した(?)
レインボーゴムパッチン。笑
これ受ける方もだけど先輩達に
やらせるのもなかなか辛そうだ
ゴムを持つ雄也さんの手は
震えてたよ。笑

相葉先生のまとめはHawaiiの言葉で
「Ole Ua  ’Ole  Anuenue」
邦訳すると「雨が降るから虹が出る」

これって、Hawaiiの言葉だったのね!
私の大好きな
「マ・ル・モ・ウ・ケ」の歌詞ラブ
ってひとりでテンション
あがってたんだけど(;^_^A
ジャス民の間では周知の事実

大役を終えたゆうやんは
この後俄然リラックス
してましたよー
このわかり易さが
カワイイ、好きおねがい
(足組んだりはしてなかったけど~)

次は大野先生、テーマはダンス
やまちねポップアップで
登場して大野先生とダンス
とにかく知念くんが嬉しそう♡

ダンス抜き打ちテスト
松潤指名で
Love situation
この曲名でまずアラシックさん
割れんばかりの大歓声
松潤見事に踊りきって
更にすんごい歓声でした

次は嵐のダンスの歴史振り返り
大野智choice
これが嵐のダンスだ!
1.a Day in Our Life
みんなとにかく若い!
2.時計じかけのアンブレラ
振り付けが大野くん
3.P・A・R・A・D・O・X
ニューヨークまで行って振付
4.UB.
ニノと相葉ちゃんの曲
5.A・RA・SHI
何百回も踊った曲
以上の5曲を紹介

大野さんの振り付けを
めちゃくちゃ褒める松潤に
嬉しそうな顔をして
突っ込まれる知念くん
可愛かった♡

次にダンスのお勉強のため
やまちねがダンス発祥の地、インドへ
 
インダス文明のモヘンジョダロ遺跡で
世界最古の青銅の踊り子像が
発見されたことから
ダンスの起源はインドと言われている
(紀元前2000年頃らしいよ)

神に捧げる祈りとして始まった
この踊りは今も踊りつがれている
(この辺は日本における神楽舞と
通じるものがあると思って
興味深かったですね~
実は歴史大好き女なので)

インドのダンスには9つの感情が
あるそうで、メモしたんだけど
「喜び」「怒り」「悲しみ」
「驚き」「恋情」「愛」
の6つで力尽きてた。笑
あとの3つなんだろ?
最も大事な感情は愛なんだって

ダンスの愛を感じるため(?)
インド映画の独特のダンス
ボリウッドダンスに
やまちねちがチャレンジ
(女の子を取り合う勝負をダンスでしてた
ダンスの覚えの速さに驚く監督さん
インド映画のお仕事来ちゃうのでは?)
めちゃくちゃ可愛かった♡

会場でもボリウッドダンスの
簡単な振り付けをレクチャーしてもらい
会場の生徒全員でダンスウインク

雄也の背中見ながら踊ったので
ばばあでも完璧に踊れました照れ

大野先生のまとめは
「ダンスは"愛"」

終始嬉しそうな知念くんが
印象的な授業でした

次の先生は松本先生ですが
長くなったので一旦あっぷ

8月中に終わるかなぁ(;^_^A
だらだらとすみません

需要ないのは承知しているのですが
もう少しお付き合いくださいお願い

ここまでお読み頂き
ありがとうございました~