先週、久しぶりに「そうめん」を
食べました。

程なくして胃がムカムカ…
時間と共に、どんどんヒドくなって
立っておれず…
2時間くらい、
起き上がれもしませんでした。
悪心に耐えつつも
ナイアシンのサプリメントを飲んだら
さらに2時間くらいで
やっと落ち着いてきました。

そうめんは、もともと
自分から好んで食べるものでは
ありませんでした。
パスタの乾麺を食べた後と同じで
そうめんの食後は
なんとなくもたれたり、
胃がムカムカしてましたので。

そして昨日…
戴きものの「桃」を1玉
ペロッと食べたのですが
また見事に大当たり。
痛恨の一撃で、朝まで寝れませんでした。

「桃」は1番好きな果物…
だったのですが
2年と8ヶ月の糖質制限で
すっかり体は変わっていたみたいです。

改めて
こんなにも自分の体が、
拒絶反応を起こしてしまうものを
今まで、たくさん、たくさん
食べてたんだなぁ…
と思うと
ちょっと怖くなりました。

糖質制限を実践している方は
「不意の糖質」に
ご注意くださいませ。